ロビ
2002年4月生まれ
趣味:スリッパ

丹下なモコちゃん

2010-10-22
昨日の夜からモコちゃんの左目に異変が。
開きにくそうで、うっすら赤くなってる。

一晩様子を見たけど症状は変わらず、
なんとなく元気もない…。

ロビくんとおはようの挨拶(鼻と鼻をちょん)のあと
いつもはちょっかい出して怒られるのに、
今日はすぐにPC部屋へ引きこもってしまいました。


モコちゃん
そんなわけで病院へ。


診察の結果、
角膜に直径5-6mmの傷が付いてるとのこと。

結構でかい傷じゃないかー。
どうしたんだよー。
昨日は雨でロビくんはずっと寝室で寝ていたし
傷の形から引っ掻き傷ではなさそうなので、
ひとり遊びしてるときにどこかにぶつけたのかな…。



2種類の目薬を出してもらって
1週間後に経過を見ることにしました。



モコちゃん
カラー装着に落ち込むモコちゃん。


モコちゃん
しばらく洗顔はガマンね。


モコちゃん
ぐっすり眠って早く治そう!
3日くらいで良くなるらしいよ!

« PREV | NEXT »