ロビ
2002年4月生まれ
趣味:スリッパ

長い間ありがとうございました

2022-08-14
5年も放置してしまったネコニッキ。
開いたままのこの日記帳を閉じることにしました。

子供の頃から猫と暮らすことに憧れていて
2002年、やっとその夢が叶ってロビくんを迎え
この嬉しさと可愛さを全世界に発信したい!
おまえも猫好きにしてやろうか…!という野望を持って始めたのですが

今日までの20年(びっくりだよ)、
ネコニッキを通して素敵な出会い・交流があって
それは猫たちがくれた一生の宝物になっています。


猫たちの近況。

モコちゃんは今年で14歳になりました。
腎臓の働きが弱ってきて2年前から薬(ラプロス)を飲んでいます。
今のところ症状はなく定期的に血液検査で様子を見ています。
10歳を過ぎたころからすごく甘えん坊になって
1日1回は必ず膝に乗りたがります。嬉しいー。

モコちゃん


ミーシャくんは5歳、5.4kgのがっしりボディに成長しました。
いつもしっぽを立ててご機嫌でロビくん以上におしゃべり。
私より夫が好きみたいで夫の行く先々に付いていきます。
ジェラシー。

ミーシャくん



今年はじめ20年使った冷蔵庫が壊れました。
搬出の日、動かした冷蔵庫の裏から
ロビくんのお気に入りだった灰色ねずみと
2002年のボージョレー・ヌーヴォーのコルクが出てきて
ロビくんかわいいなー!という愛おしさと
もう長いこと会ってないんだなという寂しさで
笑いながら泣いてしまった。


20年ぶりに出土したネズミとコルク


ロビくん
ネズミを運ぶ子猫時代のロビくん


ロビくん
ごはん鉢に入れちゃうくらいお気に入りでした


ミーシャくん
恐る恐る転がしてみるミーシャくん



ロビくんの小さな置き土産。
猫毛ボールと抜け落ちたヒゲが入っている小箱にしまいました。
私が死んだら棺に一緒に入れてもらうんだ。


***

猫たちの様子はたまにSNSに上げています。

twitter
https://twitter.com/travelica

instagram
https://www.instagram.com/travelicaphoto/

相変わらず毎日「かわいいーーー!!!」と写真を撮ってはいるのですが
アップするのがなーんか億劫で…(加齢)。
毎日ネコニッキ更新してた私若かったな!

今日はロビくんの命日。
この更新で最後にします。
もうここを訪れてくださってる方はいないかもしれませんが
長い間本当にありがとうございました。

世界中の猫たちが幸せでありますように。

モコーシャ

« PREV |