ロビ
2002年4月生まれ
趣味:スリッパ

アイコンタクト

2010-02-15
用事があるときや自分の気持ちを
ニャーニャーと鳴いて伝えてくれるロビくん。

でもモコちゃんは意外と無口。

朝、モコちゃんが寝ているPC部屋を開けたときに
「きゅーん」と小さな声で挨拶してくれる他は
一言もモコちゃんの声を聞かずに一日が終わる日もあります。

ごはんが空っぽのとき、
ロビくんは「ねー、ごはん無いよー」と
ニャーニャースリスリの猛攻撃だけど、
モコちゃんは「そのうち出てくるでしょ」という感じで
あまり気にしない様子。

ウンチした後は「片付けてー」と言いに来るロビくんに対して、
モコちゃんは満足気にブツを眺めてお昼寝を再開。

ずっと人間と暮らしてきた猫と
一時期でも外で生きた猫の違いなのかなあ。


そんなモコちゃんも必死に訴えることがあって、

私の行くところに先回りして
コテンと転がり、じっと見つめてきたら


モコちゃん
「遊ぼうよ!」のサイン。

« PREV | NEXT »