新石垣空港とオリオン記念缶

2013/04/18

オリオンビール
石垣空港で見つけたオリオンビール記念缶ふたつ。
新石垣空港開港記念と石垣島トライアスロン2013記念。

3月7日にオープンした新石垣空港は滑走路が長くなり、ターミナルビルも近代的に生まれ変わっていました。綺麗すぎて戸惑うw

石垣空港

ショップが充実してて楽しそう。



スターバックス

スタバもできてた! 日本最南端だって。



南ぬ島空港

愛称は「南ぬ島(ぱいぬしま)空港」



…でも以前のローカル線の駅みたいなターミナルも好きだったなー
以下、旧石垣空港の思ひ出。

石垣空港
石垣空港は滑走路が短かったので着陸すぐの急ブレーキ(逆噴射)がGかかりまくりのジェットコースターみたいで楽しかったです。
それにボーディングブリッジがないので、↑こうして地上でスタッフがお出迎えしてくれるのが照れくさくも嬉しかった。(新空港はブリッジ付き)。

石垣空港

タラップの昇り降りもワクワクだったよ…



ゲンキ乳業のソフトクリーム


JTA側ターミナルの喫茶店で食べたソフトクリーム。
黒糖ハニーシロップをかけるとうまーーー!!
新空港でも食べれるのかな?


旧空港最終日(3月6日)のJTA最終出発便は南西航空復刻ジェットだったそうです。
素敵な演出だわ。
石垣島月刊やいま編集部 Twitter
翌日の新空港到着のJTA一番機はジンベエジェットで、八重山出身の機長とCAさんが搭乗していたとか。
JTAいい会社だなー。

旧空港、今まで温かく迎えてくれてありがとう。
新空港、これからも通うのでよろしく☆

               

竹富島

2013/04/15

竹富島
竹富島
竹富島
竹富島
竹富島

               

Related Posts:

ガレット

2013/03/31

富澤商店でそば粉買ってきてガレットに初挑戦!…したのだけど…

ガレット
生地がパリッではなくふにゃってなって折っても戻ってくる…。
しかもモチモチ感まであるじゃないか。

もっと薄ーく、もっと焦がし気味でよかったみたいです。
でもこれはこれで美味しかったよ!
本場のパリパリガレットにはないそば粉の香りを楽しめるという特典がありましたw
具はしめじ・ベーコン・たまご。


青森産シードル
ドリンクは青森産のシードル!
すっきり美味い!


ガレット
ガレット・シュクレ(デザート)はバニラアイスといちご。
これもモチモチバージョンで。


いつかパリパリガレットが焼けるようこれからも精進してまいります。

               

ディアボロミント

2013/03/30

ディアボロミント
この前サングリアで使ったミントシロップの残りをペリエで割ってディアボロミント。
お風呂上りにさっぱりさわやか☆

               

いちごジャム

2013/03/30

いちごジャム
今年もイチゴジャムを作りました。
とちおとめ2パック使用。



煮ているときに出るアク、「きのう何食べた?」でシロさんが言っていたように紅茶に入れて飲んでみたらほんと美味しかった! ロシアンティーもどき? (ジャムはシロさんレシピではないけれど…)


そうそう、
ほぼ日でよしながふみさんと糸井さんが対談されています。
糸井さんは「何食べ」がきっかけでジャム作りを始めたそうです。
何食べ読むと作りたくなるよねー
対談 よしながふみ×糸井重里

               
Pages: Prev 1 2 3 4 5 6 ... 253 Next