Archive for 1月, 2013

佳代子さんのうどんすき

2013/01/26

うどんすき
なにたべ7巻に出てくる佳代子さんのうどんすき。
鶏肉、白菜、水菜、ねぎ、椎茸、あさり、鱈、ワタリガニ、うどんはモチモチのきしめん!(予算の都合上、牡蠣とホタテは省略)
魚介の出汁をうどんが吸って極旨ーーー!
柚子胡椒をぴりっと効かせてモリモリ食べました。

ところで”たら”って鱈って書くけど火が通るとほんと綺麗な雪みたいになるよねーとしみじみ眺めてしまった…

開拓おかき

2013/01/20

開拓おかき
北海道みやげにもらった「開拓おかき(増毛甘エビ)」。
素材はすべて北海道産、手作りのおかきです。

開拓おかき
さくさくでエビの風味が凝縮されてて塩加減もちょうど良くてビールに合う!

ジルベールのキムチチゲ

2013/01/19

キムチチゲ
「きのう何食べた?」7巻でジルベールことワタルくんが作っていたキムチチゲを作ってみました。
アサリの出汁が利いてコクがあるから、まろやかな辛さになってほんと美味しい!
1滴残らず平らげました。

それにしても大ちゃんて優しいなー
惚れた弱みというやつか

ROVO NEW YEAR LIVE “CONDOR 2013″

2013/01/15

ROVOROVO NEW YEAR LIVE “CONDOR 2013″
@UNIT

ROVOの2013年最初のライブは2006年リリースのアルバム「CONDOR」の再演。1曲55分、 3パートからなる組曲!ライブで聴いたことなかったからすごい楽しみでした。

静かに繊細に羽を広げていくコンドル、急峻な高山を飛び嵐をくぐり抜け理想の大地を目指してたくましく飛んでいくイメージ。

絵画的なAIRES、色とりどりのn’POPO(なんて読むの)、ドラマチックなLAND、と大自然を飛び回ったような感じで心地良い疲労感…ていうかかなりグッタリでした。終盤の畳み掛けてくる展開と太陽のような照明に涙が出そうだった。

アンコールはないと思っていたのにCONDORと対になっているという「HINOTORI」!
大地から一気に宇宙へ羽ばたいたよー


ストラヴィンスキーの火の鳥もROVOアレンジで聴いてみたいw

ROVOチョコ

会場で売ってたROVOチョコ。タイのお菓子?

雪と鴉

2013/01/14

Related Posts:

Pages: 1 2 Next