Archive for 12月, 2012

煙る富士山

2012/12/31

富士山

もわぁぁぁ

Related Posts:

ケニアコーヒー

2012/12/29

ケニアコーヒー
このまえノラカフェで飲んで美味しかったケニアのリアンジャギ農協のコーヒー豆をTERA COFFEEで買ってきました。
チョコレートのような余韻が寒い日にぴったり〜☆
なんだかアフリカづいてる年末。

エチオピア料理

2012/12/25

中目黒のクイーンシーバで初アフリカンディナー!

ケニアビール
エチオピアワインが品切れだったのでケニアの象さんビールで乾杯!


ダチョウのカルパッチョ
ダチョウのカルパッチョ
臭みはなくさっぱり食べやすい!



ホロホロ鳥のグリル。
ちょっと淡白なチキンといった感じ?



そしてメイン! インジェラ&ワット(ピリ辛シチュー)
このおしぼりみたいなのがエチオピアのパン!
テフという穀物を発酵させてクレープ状に焼いたもの。



こんなふうにインジェラにシチューを乗せてぱくっと。
うまーーーーーーーい!
インジェラの酸味と辛いシチューが合うーー!
これは癖になる味!


インジェラのwiki見たら「色は茶色がかった薄い灰色で『雑巾のよう』と形容される独特の香りと酸味があり…」てヒドイw
一枚だけ食べたら美味しいものじゃないけど、スパイシーなおかずと食べると酸味がアクセントになって美味しいよ! 雑巾なんて思わなかったよ!



ヒンドゥー招き猫?


クイーンシーバはフジロックのワールドレストランにも出店してるそうなので見かけたら是非!

Related Posts:

みなとみらい全館ライトアップ

2012/12/21

みなとみらい

Related Posts:

悟空茶荘

2012/12/21

久々に悟空茶荘でお茶。

今雨軒 半巻紅雲

今雨軒 半巻紅雲


初めて注文した「半巻紅雲」 ほのかな甘みがあって香りのいい紅茶。
家でも飲みたくて茶葉を購入〜


フォーチューンクッキー

なぬ!


乾燥みかん

乾燥みかん


お茶請けに付いてきた乾燥みかんも買ってしまった。
甘みがぎゅーっと凝縮されて美味しい!

Related Posts:

Pages: 1 2 Next