Archive for 11月, 2012

electraglide 2012

2012/11/23


エレクトラグライド2012 幕張メッセ

久しぶりにNathan Fake♡
やっぱりネイサンの音とメロディーはきゅーーーんてくるわー。

電気グルーヴはちゃんとCLUB仕様(エレグラ仕様)になっててShangri-Laからのスキトキメキトキスはあほみたいにはしゃいでしまった。

SQUAREPUSHERの変態プレイに棒立ちになってるお客さんを横目にフードエリアへ。
屋外なので激寒。ポトフとホットコーヒーで暖まりFOUR TET、ORBITAL、FLYING LOTUSをちょこっと見て早々に帰宅しました。(相変わらず休む場所が少ない。まぁ、休むな!踊れ!飲め!てことなんだろうけどw)

真鍋大度によるインスタレーション。
ロボットアームがレーザー照射!


場内のあちこちに置かれたタブレットで撮影した画像。
ハッシュタグのついたツイートも流れたりして面白かった。


エレグラは音楽だけじゃなくてこうゆうテクノロジーを使った遊びも楽しいよなー☆

Related Posts:

落ち葉

2012/11/18

Related Posts:

いなばのタイカレー缶

2012/11/18

いなばタイカレー
春夏、美味しいと話題沸騰だったいなばのタイカレー缶がやっと近所のスーパーにも普通に並ぶようになりました。特売で90円になったときはまとめ買い! 夫のリクエストで非常食セットにも追加!(喉が乾きそうだけど大丈夫かな…)


いなばタイカレー
タイで製造しているだけあって本格的な美味しさです。
無印のタイカレーキットともさよならする日が近いかも…


モコちゃん

猫缶だと思ってスタンバイするモコちゃん。

パスタサラダとローストポーク

2012/11/15

ボジョレー・ヌーボー
ボジョレー・ヌーボー解禁日なので久々ジャーダ先生レシピで夕食を。


パスタサラダ
簡単で美味しいパスタサラダ。
赤タマネギ、ミニトマト、ツナと次々に炒めて茹でたパスタと和えるだけなのだけど、ハーブ使いがさすが。 ケイパー、タイム、イタリアンパセリが入っただけで爽やかな香りと味の奥行き!
スーパー3軒まわってフレッシュタイムを探した甲斐があった☆

ジャーダみたいに「ハーブは庭で栽培してるの♡」と言って挿しといたグラスからむしり取るのが夢…

レシピ:
Campanelle Pasta Salad
アーティーチョークも入りますが売ってなさそうなので入れませんでした。
冷やさず常温でいただきます。

猫型パスタ
Giada at homeではカンパネラという鐘の形をしたパスタを使っていましたが、今日はハロウィンの頃プラザで見つけたネコ型パスタを使いました。きゃわいーん!




ヴィネグレットソース
二品目はローストポークとヴィネグレットソース。
このソースがまた濃厚ガーリックソースでワインが進むのだ。

ローストガーリック
にんにくを皮付きのまま真っ二つに切り、塩こしょうオリーブオイルを振ってオーブンでじっくりロースト。
香りと甘みが出たところで、身(?)とバルサミコ、オリーブオイル、イタリアンパセリをミキサーにかけて完成。
これも簡単です。

ローストポーク
豚のブロック肉はジャーダはオーブンでローストしてましたがルクルーゼでポットロースト。
メンドーなのでたこ糸を省略したらすごい形になりましたがw柔らかく出来上がりました。
にんにくの甘みとバルサミコの酸味が複雑で美味しいー!

レシピ:
Roasted Pork Loin with Roasted Garlic Vinaigrette

食後はブレスケアを…(平日だった)

八海山ゼリー

2012/11/13

八海山ゼリー
日本酒がふんわり香るやさしい甘さのゼリー。
金箔入りです。

八海山ゼリー

Pages: 1 2 3 Next