Archive for 9月, 2012

ラムチョップのグリル

2012/09/30

ラムチョップ
ジャーダ先生のレシピでラムチョップグリル。
ラムチョップに塩、こしょう、ローズマリーをまぶして焼き、ソースはバルサミコ、はちみつ、にんにくをミキサーにかけるだけの簡単レシピです。

オーストラリア産のラムチョップで作りました。
ラムは特に下処理はしないし、ソースは火を通さないライトなものなのでちょっと肉の癖が気になるかなー。
冷凍輸入肉の場合はハーブマリネにするとか一手間かけたほうがいいかもです。
(ジャーダみたいなセレブは新鮮な極上肉を使ってるんだろうな…)

レシピ:Honey-Balsamic Lamb Chops

おぼろ月

2012/09/29

月

晴天に浮かぶ月より雲がかかった月が好きです

Related Posts:

TOKYO STATION VISION

2012/09/22

TOKYO STATION VISION東京駅丸の内駅舎の復元記念イベント。
駅舎をスクリーンにしてのプロジェクションマッピング。

300m超の建造物での投影はなかなか見られないのでは!
10分程の映像ながら、大パノラマの不思議ワールドにどっぷり浸ってきました。

観客も子供からお年寄りまで幅広い層が詰めかけ皆で驚きの声を上げながら大盛り上がり!

映像作家 : 西郡勲(SMALT)/長添雅嗣(N・E・W)/TAKCOM(P.I.C.S.)/志賀匠(caviar)/針生悠伺(P.I.C.S.)


ただ身動きができないくらいの大混雑で付近の交通はパニック、3回目の投影は中止になってしまったのは残念。遠くから出向いて見れなかった人たちが気の毒すぎるー!

そんなわけで投影機材も見てみたかったのですが辿り着けず…。

東京駅プロジェクションマッピング

東京駅プロジェクションマッピング

東京駅プロジェクションマッピング

東京駅プロジェクションマッピング

東京駅プロジェクションマッピング

東京駅プロジェクションマッピング

東京駅プロジェクションマッピング
↓プレス公開日の投影


当日は7:23〜大歓声が起こりました。その直後からの映像も楽しい!!

INEDIT

2012/09/16

イネディット
エル・ブジ監修のビール「イネディット」!
ホップ、オレンジピール、コリアンダー、リコリスの香りが絡み合って、ビールというよりはビアカクテル的な味わいです。

Related Posts:

喫茶コマドリ

2012/09/09

篠田守男さんの個展を観たあと、すぐ近くのカフェ「喫茶コマドリ」へ。
コマ撮りアニメーションスタジオ・パンタグラフの社員食堂で、今年の春からカフェとしても営業しているそうです。


この日は重陽の節句ということで菊の花びらを浮かべた振舞い酒をいただきました。
菊に長寿を祈る日だそうで、篠田さんの益々のご活躍を祈って乾杯〜☆

テーブルの上には篠田作品も。




コーヒーはTERA COFFEEの豆を使用!
豆カエルファンとしては嬉しい♡

Related Posts:

Pages: 1 2 Next