Archive for 7月, 2012

ミニカップケーキ

2012/07/26

チャプチーノ
チャプチーノが横浜に帰ってきた! ポルタのSweets & Deliに入ってました。
カップケーキ → ウーピーパイと見かけるたびに業態を変えている気がしますが…今度はミニカップケーキ。ひとくちでぱくっといけちゃいます。

左上から、チャプチーノ(塩バターキャラメル)、利休、Love、キャロットケーキ。
美味しいけど、可愛いけど、、、ちょっと小さすぎやしないかい。
(ウーピーパイも売ってました。)

Related Posts:

象のラムネソフト

2012/07/25

ラムネソフト
象の鼻ソフトに季節限定でラムネ味が出てました。
オメメもラムネでさわやか清涼感☆


リフレクトソーダ
海と太陽みたいなリフレクトソーダ。綺麗!



そういえばスタンプカードのスタンプが今まではかわいいコーヒーカップだったのに
なぜか味気ないシャチハタに変わってました。それも「竜」て…w

さかなとねこ

2012/07/25

ずっと行きたかった千葉屋でランチ!
鮮魚店に併設されている食堂です。

アジフライ定食
評判のアジフライ定食をいただきました。
背開きではなく三枚おろしで揚げてあるからか肉厚でふっくらジューシー!



刺身盛り合わせ定食は新鮮な刺身盛りがどーんと。さすが魚屋クオリティ!



お店の入り口ではニャンチが爆睡してました。
千葉屋の飼い猫ちゃんだそうです。
魚屋で暮らすなんて猫たちの憧れの的じゃないか…

数年前に撮った千葉屋CAR。このかわいい車に一目惚れ!


今度は夜お酒を飲みに行きたいです。

@新山下 活魚 千葉屋

Related Posts:

残月と金星と木星

2012/07/16

Related Posts:

ミルクかん

2012/07/15

ミルクかん
「きのう何食べた?」2巻に出てくるミルクかん。
甘さ控えめなミルク寒天に黒蜜たっぷりで美味しいー!
黒蜜は波照間島産のものを使いました。
(シロさんは黒糖から黒蜜を作っていましたが…)

黒蜜

香りが良くてコクがあるけどさらっとしています。


Pages: 1 2 Next