Archive for 2月, 2012

春色カップケーキ

2012/02/25

フェアリーケーキフェア
いがらしろみさんの「フェアリーケーキフェア」のカップケーキ。
食べごたえのあるバターケーキの上に色とりどりのデコレーション
手前の花びらが乗っている「花見桜」は白あんの入ったクリームがお団子に見えて「花より団子」的なこの時期限定のケーキです。生地の中には大納言と桜の塩漬けが入っていて和菓子のようでした。

馬車道のパパブブレ

2012/02/19

パパブブレパパブブレ


パパブブレの日本3号店が馬車道にできたと聞いて行ってきました。
内装はインテリアデザイナーの関祐介氏とスペインのプロダクトデザイナー、ハイメ・アジョン
お店に入ると目に飛び込んでくるモスグリーンの壁が可愛いー!



入り口のドアと作業台と陳列棚はハイメ・アジョンのデザイン。



作業台後ろの薬瓶はベネチアのガラスデザイナー、マッシモ・ルナルドによる特注品だそうです。



オープンキッチン(?)なので、実際に飴を作るパフォーマンスも!
何の絵柄になるのか想像したり、途中の試食で味を当てたり、楽しみながら完成までの工程を間近で見ることができます。


ホワイトデーバッグを買ってきました。
いろんな表情のキャンディ。
なぜかモンキーとバスも入ってました。(どんな意味が?)

きっぷ

2012/02/18



正解:クッキー

濱Jam祭 presents ROVOワンマンLIVE

2012/02/17

@横浜THUMBSUP

去年の3/11に予定されていて中止になったライブ。その日はベトナムにいたので震災がなければこのライブは見ることはできなかったんだと思うと「行っていいのかな…」と複雑な気持ちでしたが、こんな近くで見るチャンスはなかなかない!とチケットを予約してしまいました。

小さい箱で200人限定の公演なので、もう、すぐそこで山本さんがギターを! 益子さんが鍵盤を! 原田さんがジャンプ!

久々に岡部さんと芳垣さんのドラムセッションも見れました。鳥肌立つくらいカッコイイ!最後の芳垣さんのドヤ顔も素敵でした。

VJの迫田さんが抜けてシンプルな照明だったけどその無骨さがまた良かった。

甘味処

2012/02/15

揚げまんじゅう
まつやからすぐの「竹むら」にはしごして名物の揚げ饅頭を♪
さくさくの衣の中から熱々ほかほかのおまんじゅう。おいひぃー
お土産にもできるらしいけど揚げたてがやはり最高です。


クリームあんみつ
さらにクリームあんみつ。
アイスクリーム、あんこ、黒蜜。3つの甘さが楽しめて幸せ☆


竹むら
竹むらも戦火を逃れた風情のある建物。
淡路町のこの界隈は江戸末期〜昭和初期創業の古いお店が残っていて
「東京都選定歴史的建造物」に指定されているそうです。

Pages: 1 2 Next