Archive for 12月, 2011

夕陽

2011/12/31


2011年最後の夕日。

コーヒーショップカレンダー

2011/12/30

白楽のTERA COFFEEで今年もカレンダーをいただきました。
2011年は麻袋カタログでしたが2012年は世界のコーヒーショップ!

カフェ・ドゥ・マゴ
パリのカフェ・ドゥ・マゴ


スターバックス1号店
シアトルのスターバックス1号店


TERA COFFEE
そしてTERA COFFEE!

Related Posts:

飛んでゆけ、私の愛する下着たち

2011/12/25


スパイラルで草間彌生×ウンナナクールコラボ下着が展示されていました。
草間彌生 × FUN FUN WEEK┃une nana cool
可愛いけど毒抜きされてしまって単なる元気女子のブラ!みたいになってるのが残念というか…まぁ狂気を感じるブラとかあっても怖いけどさ。。
(一般発売は2012年2月24日〜)

南瓜

巨大かぼちゃも鎮座。


私たちがスパイラルを出て20分後くらいに草間彌生さんがサプライズで登場、
「マンハッタン自殺未遂常習犯の歌」を披露されたそうです。
ぎゃーーーーーー お会いしたかった!!!
SPIRAL twitter

ココドーナツ

2011/12/25

ココドーナツ
ほぼ国産の材料を使い米油で揚げるもちふわドーナツ!

こがし砂糖
店内限定でキャラメリゼした「こがし砂糖」も食べられます。
パリパリでほろ苦が美味☆

@南青山 COCO DONUT

TOD’S 表参道ビル

2011/12/25

TOD'S表参道ビル

夜は木漏れ日のよう!
(まだ隣にビルがある頃)

隣のビルが解体されて全貌をあらわしたTOD’Sビル。
伊東豊雄の設計で、けやき並木のシルエットが展開されたファサードが印象的です。
ケヤキ部分は厚さ30cmのコンクリートで斜め柱構造として建物を支えています。中に柱はありません。
ガラスの収まり具合も美しいです。
免震構造で施工は竹中工務店。(ガラスブロックのメゾンエルメスも竹中だった)

Related Posts:

Pages: 1 2 3 4 Next