Archive for 7月, 2011

金魚

2011/07/31

若葉蔭

とらや「若葉蔭」


若葉蔭

金魚を狙うモコちゃん

Related Posts:

竹川宣彰展

2011/07/23

@オオタファインアーツ

《群落》


人間が住めなくなったチェルノブイリの森は今、動植物の楽園になっているという。
先日見た福島第一原発20km圏内の映像でも、小路の半分がすでに草で覆われていた。
こんな形で返すことになってごめんねと牛乳パックの牛たちを前に涙が…。

《遊牧》


photo : ART iT

理論物理学者ホーキング博士は言っていました。
「文明が進み過ぎると加速度的に自滅してゆく」「近代文明は持ってあと100年」と。

使いこなせない、コントロールできないテクノロジーに振り回されて
人間は自分の手で終わらせてしまうのかな。

04:21

2011/07/18


なでしこJAPAN観戦中。
明るくなっていく空にはクレヨンでガーッと描いたような雲!

Related Posts:

モンテビアンコ

2011/07/17

モンテビアンコ
フランス菓子モンブランの原型とされるイタリアのモンテビアンコ。
真っ白なクリームは甘さ控えめ、その下のマロンペーストは超濃厚!

@表参道 ソル レヴァンテ

パイナップルケーキ

2011/07/14


横浜大飯店で買ったパイナップルケーキ。
台湾のパイナップルケーキ「鳳梨酥」をアレンジしたものだそうです。

パイナップルケーキ
さわやかな香りが口の中にぶわっと広がって繊維もしっかり感じられて
ミニケーキながらパイナップルの美味しさを堪能できます。

Pages: 1 2 3 Next