Archive for 4月, 2011

塩バターキャラメル

2011/04/30

塩バターキャラメル
ブルターニュ地方特産のゲランドの塩入りの塩バターキャラメル。
絵本の表紙のようなかわいいふたに胸キュン。

塩バターキャラメル

木箱なので節があったりします。


口に入れたときは普通のキャラメルっぽいのですが、徐々に塩が存在感を増し、溶ける頃には喉カラカラです。でもついついもう1個と手が伸びてしまうー。



キャラメル・ブルターニュ
いがらしろみさんのスプレッド「キャラメル・ブルターニュ」。
こちらもゲランドの塩がアクセントになったキャラメルクリームです。
ほんのり焦がしバター的な風味もあって超美味しい!


トーストしたバゲットに塗って食べると…瞬時に天国へ☆

チューリップ

2011/04/24


Related Posts:

鍛高譚の梅酒

2011/04/24

鍛高譚の梅酒
しそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」の姉妹品(?)鍛高譚の梅酒。
赤しその綺麗な色!香りが良くて甘くて飲みやすいです。

ルーブル

2011/04/17

ルーブル
ダロワイヨの「ルーブル」。
この形はやっぱりルーブル美術館の「ルーブル・ピラミッド」なのかな。
濃厚で重ためな味を覚悟してたけど、中はショコラババロアで軽い口当たりでした。
でもチョコレートはしっかり主張してるのでかなりの満足感!

ZOU-NO-HANA BEER

2011/04/17

ZOU-NO-HANA BEER
象の鼻カフェ2周年を記念して象の鼻ビール!
麦が香ばしく薫る濃い琥珀色の地ビールです。


ZOU-NO-HANA BEER
今日は天気がいいので公園でぐびっと。
クロワッサンサンド(棒棒鶏)と共に。
ビールを買うとインド象(カレー味のクッキー)が付いてきます。

外でお酒が飲めるなんて日本ていい国ー!
(欧米では罪になる国が多いのです)


とんび

気づけばトンビに狙われてた。。


Pages: 1 2 3 Next