Archive for 11月, 2010

GKは苦手だけど

2010/11/29

Doodle 4 Google 2010
Googleが主催する小中高生を対象としたロゴデザインコンテスト。

先日行った東京シティービューの一角で投票を受け付けていたので、私も各部門ごとに票を投じてきました。

で29日、そのグランプリ作品がgoogleトップに1日掲載されていたのですが、私が一番気に入った作品は部門最優秀作品に選ばれたものの残念ながらグランプリは逃してしまいました。惜しいー!

わたし的グランプリは熊本の小学5年生君の《きらわれたってぼくらも地球の仲間》という作品。「みんながにげ出したり、つぶしたりするきらわれものの生き物たちをきれいな色でかわいく表現した。 」とあるように、クモ、ムカデ、ナメクジなどがカラフルに描かれています。


構図とか色遣いがスバラシイのはもちろん、このタイトル見ただけで涙噴き出したね。
どうか、このまま真っ直ぐ、弱きに手を差し伸べる優しい人間に成長してくれ。と勝手に親心。
将来は絵本作家になるといいよ!

Doodle 4 Google 2010

Related Posts:

秋空

2010/11/27

Related Posts:

おうちdeたこやき

2010/11/23


ホットプレートを買い換えました。
憧れのたこ焼きプレート付き。
外はカリカリ中はとろとろなたこ焼きができました。超美味!
(口は火傷でべろべろ。)
次はグのバリエーションを考えようー♪

そしていつかたこ焼きをおかずにごはんを…

iLL / PARA / PHASE

2010/11/18

iLL 4DAYS イベント「∀(ターンエー)」3日目。
@FEVER

PHASE(勝井祐二+成井幹子):
バイオリンデュオ。ふたりで同じ音から始めた曲は徐々に枝分かれをしていき、うねる倍音と残響でドラマチックな世界を作り、また静かに最初の音に戻っていく。その間40分くらい? すごい引き込まれてあっという間でした。
深海を泳いでいるような心地よさ。

PARA:
ROVOとはまた違う職人技というか。
音楽を奏でるというより音を織り上げていく感じ。この中毒性やばいよねー。かぶりつきで見入ってしまった。千住さんのドラムが気持ち良すぎた。

iLL:
ナカコーの歌声、ライブで聴くのはフジロックのiLL+勝井祐二以来!去年TAICOで聴いてた。やわらかな声に聞き惚れていたのだけど腰痛が限界で廊下の椅子で静養…受付のわんちゃん可愛くて和んだ。
後半なんとかフロアに戻り、最後の曲は勝井さん、山本さんも加わるとのことで前方にダッシュ!贅沢な轟音ステージでした。終わったら左耳がやられてたよー

マトリョーシカ姉妹

2010/11/14

マトリョーシカ姉妹
LUSHのクリスマス限定マトリョーシカ石鹸!
かわいくて衝動買いしてしまった…。
中からバスボムが出てきます。

マトリョーシカ姉妹
バスボムは「白雪姫と林檎」「ビビディバビディブー」の2種。
石鹸はどちらも「白雪姫〜」と同じりんごのいい香り。
洗い上がりはさっぱりめです。


Related Posts:

Pages: 1 2 3 4 Next