Archive for 9月, 2010

月桂樹の石鹸

2010/09/23

ローレル/マカダミアナッツ
MARKS & WEBのローレル/マカダミアナッツソープ。
煮込み料理に大活躍の月桂樹(ローレル)の精油が入っているので、
お風呂で使うと煮込まれてる気分です。
とはいえ爽やかな香りなのでゆったりリラックス。

泡立ちも良くて洗顔にも使えます。

Related Posts:

かぼちゃのパウンドケーキ

2010/09/15

かぼちゃのパウンドケーキ
茹でてつぶしたかぼちゃの他に、くるみ、シナモンパウダーを混ぜ込んであります。
美味しかったけど思ったほどかぼちゃの味はしなかったなー。
研究の余地あり。

ところで上に乗せたかぼちゃの種、国産って手に入らないのね…。
近所のスーパー3軒、THE GARDEN、富澤商店と探したけど中国産ばかりだった。

ヨーグルトスムージー

2010/09/06

スタバの横浜限定ミックスベリーヨーグルトスムージー!

あまりの暑さにスタバに逃げ込んでちゅーちゅー涼んでました。

余計のど乾いちゃうかなーと思ったけどローファットヨーグルトで甘さ控えめ、すっきりさっぱりでゴクゴクいける!

オレンジヨーグルトスムージーもあったので次回はそれにしよう。

うろこ雲

2010/09/03

Related Posts: