Archive for 7月, 2010

クレパスラムネ

2010/07/31

ハタクレパス風ラムネ
全6色…じゃなくて6種類の味。
何色が何味なのかはパッケージには書かれてなくて、webサイトでわかるようになっています。
色と味が全然一致していないのでかなりの難度。
目を閉じて飲んでも「あー知ってる、知ってるけどなんだっけこれ?」と意外とわからないものです。

結局いちご味しか当てられなかったけど、ラムネですごい盛り上がれて面白かったです。


福だるま

2010/07/27

福だるま
ちっこいだるま型の焼き菓子。
味はたまごボーロに似た懐かしい感じ。

Related Posts:

うなぎおこわ

2010/07/26


うなぎはあまり得意ではないので、土用丑の日ということを気づかれないよう細心の注意を払っていたのですが、うっかりスーパーのうなぎ大売り出しのちらしを置きっぱにして「うなぎ食べたいなー」とリクエストされてしまったのでうなぎと枝豆のおこわを作りました。

もち米とうるち米は3:1、細かく切ったうなぎ(長焼き)も一緒に圧力鍋で炊き上げました。
ふっくらもちもちで美味しかったです。
(でももうちょっと研究の余地がありそうな…)

19:28

2010/07/19

今日も夕焼けが綺麗でした

Related Posts:

ピッツァ

2010/07/17

久々にピザ作り。
ベーコン&バジルのピザ、アンチョビ&ブロッコリー&パプリカのピザ。
厚い生地はすぐ満腹になってしまうので薄いクリスピーな生地を作りました。
間違えてパン用のイーストを入れてしまったけど無事完成。
ブランクを感じさせないなかなかの出来☆(自画自賛)

Pages: 1 2 3 Next