Archive for 6月, 2010

MOSS

2010/06/19

Related Posts:

おうちカクテル

2010/06/17


トライアルセット当選☆
カンパリ、ルジェカシス、カルーアがそれぞれ50mlずつ。
久しぶりにカルアミルク飲もうー

アルコールばかり当たる我が家…

Related Posts:

ぼんやりと

2010/06/17

東京スカイツリー

建設中のスカイツリー

Related Posts:

SATC2

2010/06/16

sex and the city 2見たいような見たくないような複雑な気持ちで行ったSEX AND THE CITY2。始まってしまえばもう夢中でした☆

ストーリーはちょっと大味気味だったけど、ドラマシリーズからのファンには嬉しい小ネタが仕込んであったり、言葉の選び方はさすが〜!と唸るものがあったり、キラキラした魔法をかけられて元気をもらいました。ファッションとインテリアは一時停止にしてじっくり見たいと思った!

ロケ地のモロッコ(劇中ではアブダビの設定)の景色もすごい綺麗!
マラケシュ空港、イスラム建築、砂漠の風紋…、一番見とれたのは夕暮れのビーチでキャリーとバトラーが歩いているシーン。ほんの数秒だけど息を呑むうつくしさでした。しかもキャリーのくるんと振り返る動きが小動物的な可愛さで胸きゅん。


そして初のカラオケのシーン。女性の地位がまだまだ確立されていないアラブ世界であの歌を4人が歌ったのは深いなーと思いました。まぁアラブ諸国では上映されないだろうけど…。


前作ではスクリーンで4人を観て懐かしい友達に会ったみたいで嬉しかったけど、今回は更に4人とゴージャスな旅行に行った気分になりました。

見終わったあとシャンパンとコスモポリタンを飲み、次の日は服とコスメを買いに。
SATCの経済効果ってかなりあるとおもうんだよなー



キーライムケーキとダークモカ&オレンジフラペチーノ

2010/06/13

キラキラ可愛くてすごいさわやかなチーズケーキ!
ライムゼリー・ライムムースの甘酸っぱさ&レアチーズのまろやかさ&ココア生地のほろ苦さ。
みっつが合わさるとこんなハーモニーを奏でるのね☆

ドリンクはダークモカ&オレンジフラペチーノ。
味も香りもしっかりしていてオランジェットを食べてるよう!

Pages: 1 2 3 Next