Archive for 5月, 2010

髪と爪に

2010/05/30


亜鉛は皮膚・髪・爪を健康に保つのに欠かせない栄養素。
牡蠣の亜鉛含有量は食品の中で最高値なんだそうです。
最近、髪がパサついて爪が折れやすいので積極的に摂取!
(牡蠣大好きなだけだけど。)

生牡蠣はシンプルにレモンを搾って食べるのが美味しい☆

サンドストーン

2010/05/29

サンドストーンLUSHの春夏限定・砂入り石鹸。

去年まで砂部分と石鹸部分が分かれて二層になっていたけど、今年からマーブル仕様になっていました。

床が汚れるけど、これで洗うと汗でべたつく首まわり〜デコルテがさっぱりすべすべ!ボディスクラブいらずです。

ただ溶けやすいのが難点…。


Related Posts:

富士山

2010/05/28

富士山

この時期に見えると「大吉!」て気分。

Related Posts:

ながめる まなざす

2010/05/22

「ながめる まなざす」@アップフィールドギャラリー

3人の作家による風景写真の展示。

ネコ友の横澤進一さんが参加されているということで行ってきました。

SHIN-ICHIさんの写真は無骨で媚びがなくてかっこいい!
草は伸び放題、蔦も絡まり放題な寂れた土地、遠くのビル群を尻目に申し訳なさそうに広がるモヤモヤした土地、中途半端に人の手が加えられた使われてる気配のない土地…、それらがSHIN-ICHIさんのちょっと突き放したような視点で切り取られています。

この写真展が行われている建物自体もレトロで味があって異空間でした。


SHIN-ICHIさんの写真はアサヒカメラ6月号にも3頁に渡って掲載されています(「鎖線」)。今度サイン入れてもらおう!

偶然にもこの号にはアラーキーの愛猫チロちゃんの最期の姿とお骨も掲載されていました。それはまだちゃんと見れない…。

佐世保バーガー

2010/05/22


佐世保バーガー!
うまーーーい!

Pages: 1 2 3 Next