Archive for 2月, 2010

濱Jam祭 presents”MIRACLE” 2010

2010/02/27

@横浜ベイホール

0時過ぎ、のそのそ出かけて行ったらDEEP COVERで盛り上がってました。謎の覆面ユニットだけあって忍者のような真っ黒スタイル。すごい磁力に吸い寄せられるように、ドリンク飲むのも忘れるくらい見入ってしまいました。かっこよかったー☆最後は踊りまくりました。この忍者は沼澤尚さん+森俊之さん?(この日の動画あがってました。最後、お二人が顔出されてます。)

RYUKYUDISKO(DJ)で体を温め、DIRTY HEAT PARTY BAND(中村達也+勝井祐二+KENKEN+森岡賢)!1年ぶりに見る4人はなんだかすごくバンドっぽくなっていました。達也さんのテンションが↑↑↑。2曲目?勝井さんが奏でる胸きゅんメロディーに舞い上がってしまった。

レッドブルの押し売りお姉さんを観察し、トリはDachambo。AOちゃんドレッドやめちゃったんだ!時々ステージに現れる乱入男に気を取られつつも、もう何も考えないで頭からっぽにしてわきゃわきゃ楽しみました。

今年もみなとの見える丘公園に寄って朝日を見て帰ろう!と思って外に出たら土砂降り…。でも真っ赤なガーベラいただきました。ミラクルフラワー♣

静岡新聞・静岡放送東京支社

2010/02/24

静岡新聞・静岡放送東京支社 東京 銀座
設計 丹下健三

樹木をイメージした風変わりな建物。
実際に、幹の部分にはエレベーターや水道光熱の配管・配線が通っていて、葉(オフィス部分)にエネルギーを送っているそうです。

昭和の、高度経済成長真っ只中の、メタボリズム建築。
黒川紀章の中銀カプセルタワーは解体が決まってしまったので(されたの?)、これは60〜70年代の貴重な建築として残ってほしいです。メタボリズム(成長し新陳代謝する有機的な建築・都市)という日本発の前衛的な思想を伝えるためにも。

Related Posts:

白菜ミルフィーユ鍋

2010/02/21

以前テレビで見た白菜鍋。うろ覚えだったけど美味しくできました。
からだが温まって食物繊維もたっぷり摂れる、やさしい味のお鍋です。また作ろ☆

  • 豚肉に塩・こしょうを振る。
  • 白菜の間に豚肉とベーコンを挟んで、コンソメスープを加えたら蓋をしてひと煮立ち。
  • カマンベールチーズを乗せてとろっと溶けるまで待つ。
  • 黒胡椒をガリガリ、いただきます☆
  • 締めは別鍋で茹で上げたスパゲッティ、薄切りのウィンナーソーセージ、パセリのみじん切りを投入。

金箔化粧水

2010/02/18


金沢で買った金箔入りの化粧水。
(金沢は金箔の産地)

とろみのあるテクスチャーで細かい金箔がちりばめられています。
金箔が張り付いてキラッキラな顔になってしまうのではないかと不安だったけど、肌に乗せるとすーっと溶けていく!

のびが良くてさっぱりした使用感なので朝用にしています。
頬にキラッと光るものがあったら「ちゃんとのびてないよ」とつっこんでください。

爆食バレンタイン

2010/02/14

クリスピークリームのバレンタインダズン

クリスピークリームのバレンタインダズン



スタバのハート型メープルチュロス

スタバのハート型メープルチュロス



サッポロ×ロイズのショコラブルワリー

サッポロ×ロイズのショコラブルワリー



KKのクーベルチュールチョコリーフが美味しかった!(アーモンド乗ってるやつ)

ショコラブルワリーはチョコレート風味のビール。
甘く香るほろ苦ビールで、食事と一緒に飲んでも全然OKでした。

Pages: 1 2 Next