Archive for 12月, 2009

極楽白湯鍋

2009/12/28

極楽白湯鍋

道玄坂にある ゆるり屋の「極楽白湯鍋」。
豆乳スープの上にメレンゲが乗った鍋です(カプチーノじゃないよ)。
具材も白菜、白エリンギ、白まいたけ、じゃがいも、豆腐…と白いものばかり。
他にはSPF豚、鶏のつみれ、生麩、きくらげ。

メレンゲってどうなるんだろうねー??
と不安だったけどはんぺんのようになってなかなか美味しい!
こくのあるスープも超美味☆意外に生麩が合いました。

ゆるり屋は鍋メニューが58種類もあります。
次は何たべようー?

スカイツリー建設中

2009/12/28


携帯だから画質が悪いけど…

Related Posts:

いくえみの残像

2009/12/26

ヨコハマ・アートナビ先月号のヨコハマ・アートナビの表紙で知った映像作品「いくえみの残像」。

コマ撮りした写真をつなげて映像に、というのは今ではよくある手法だけど、これはコマ撮りを更にコマ撮りして作られています。

そしてその写真があるものを形作るのですが…。


レースカーテン越しに見る姿は儚げでちょっと切ないです。



表紙の人 横田将士さん | ヨコハマ・アートナビ

爆食クリスマス

2009/12/25

クリスピークリームのホリデーダズンボックス

クリスピークリームのホリデーダズンボックス



スタバのクリスマスケーキ

スタバのクリスマスケーキ



チャプチーノのクリスマスカップケーキ

チャプチーノのクリスマスカップケーキ



クリスマスのお菓子は可愛い物が多くてつい財布の紐が緩みます。
体重増えたよ。やばいよ。

Related Posts:

おとぎの国のサンタ

2009/12/22


冬至なので柚子のかわりにサンタさんのバスボム。

Pages: 1 2 3 4 5 Next