Archive for 7月, 2009

FUJI ROCK FESTIVAL’09

2009/07/26

2年ぶりのフジロック。
今年は3日目(最終日)だけの参加です。

フジロック'09

キヨシローさんの「田舎へ行こう」を自転車発電で流そう!


入場ゲートをくぐると忌野清志郎さんのうさぎバルーン!
フジロックのテーマ曲「田舎へ行こう!」が迎えてくれました。

天気は曇り。
時々日が差してかなり暑い!
グリーン後方のいつもの場所にシートを敷いて小休止していると、COBRA STARSHIPが
1曲終わる毎に「ニホンダイスキ! So much!!!」と言いながら芸人さんのギャグを連発していました。ほんとに日本が好きみたいでした。


チーズバーガー、猫Tシャツ、ぐるぐるウィンナー


ところ天国の「天国チーズバーガー」絶品!チーズが美味しいー!
朝霧食堂のぐるぐるウィンナーは超ジューシーでハイネケンは冷え冷えで最高ー☆
川原でPOLYSICSを聴きながら食べました。

初日は雨で増水して大変なことになってた川も元通り




ヘブンでDachambo


Dachamboは1曲目からピカデリアだったよ! ずっとヘブンで聴きたかった!


ホワイトで DE DE MOUSE。
アルバムは持ってるけどライブは初めて。ツインドラム大好き!
…て、うわー!
なんかイメージしてた人と違うんだけど!
あの動き!あの目線!あのテンション!あのTシャツ!もう彼に釘付け!彼のトリコ!
彼に夢中になってたら大粒の雨が降ってきて急いでレインウェアを着用。
フードに当たる雨の音とDE DEの音が混ざって自分だけの不思議な世界が心地良かった。


ヘブンでROVO!
辺りが徐々に薄暗くなっていく中、雲の切れ間から見えた光る空が綺麗でREOMのドラマチックな展開にぴったりでした。JINさんのジャンプが素敵。ドラムセッションも鳥肌!

田んぼと化したオレンジコートに移動して渋さ知ズオーケストラ。
渋さ見るの何年ぶりだろうー?
相変わらずの派手なステージで、もうオレンジにいるお客さん全員踊ってたね!
私の後ろにいた男子たちが渋さ初体験らしく「すげー!ダンサーがいる!真っ白い人がいる!指揮者がいる!!」と終始驚いていました。ようこそ渋さワールドへ☆
途中から勝井さん・芳垣さんも加わってラストは本田工務店!
踊りまくり跳ねまくりで頭真っ白…

ヘブンでインディアンタコスをぱくつきながら聴いたTHE DISCO BISCUITS もかなりやばい!


RÖYKSOPP。
ホワイトの大トリだよーすごい。
新旧まんべんなくやってくれてすごい踊れました。
Only This Moment の時、ふと空を見上げたらいつの間にか星空に!
思わず涙ぐんでしまった…。フジロックってほんと劇的なことがおこるね。
ロイクソップのみならずゲストボーカルまで衣装やダンスで楽しませてくれました。
なんかもうライオンキングみたいになってました。

グリーンに戻るとBASEMENT JAXXXXXXXX!!!!!!
完璧なステージ! クロージングにふさわしいものすっっごいショウでした。
足が棒のようでシートでゆらゆら聴いてたのですが…
ラストのWhere’s Your Head At は我慢できず踊りまくりました。


レッドマーキーから聞こえてくるSONNY J をBGMにゴハン食べて(苗場食堂の具だくさん味噌汁が超美味☆)、THE JAPANESE POPSTARS、卓球で少し踊って、4時にはシャトルバス乗り場に。もうぐったり。

キヨシローさんが帰ってくるのはお盆じゃなくフジロックの3日間な気がするよ。


またね。シーユー。

駐車場へ行く途中、本田工務店を熱唱しながら歩いてるガイジンさん集団を目撃。さすが渋さ…。

あっ 今年もパレスの前にTRFがいました。人数が増えてて旗振ってました。

リストバンド
フジロック煎餅笹だんご

フジロック煎餅と笹だんご

部分日食

2009/07/22

Partial Solar Eclipse -TOKYO

TOKYO 11:24

Related Posts:

スターダスト

2009/07/20

Bar StarDust
ネプチューンを出てその隣にあるバー「StarDust」へはしご。
↑写真奥はアメリカ(横浜ノースドック)なので橋は渡れません。

1954年オープンの老舗のバーで、古い映画で見たような”古き良きヨコハマ”な雰囲気です。
(勝手に「月曜日のユカ」のイメージ。(加賀まりこ超キュート☆))

小さな窓の向こうは海とみなとみらい。
そしてすぐそこはアメリカ。
新しい横浜と古い横浜、日本とアメリカ、なんかすごく異空間て感じ。

場所柄軍人さんが多いのかなと思っていたけどそんなことはなく、日本人客で賑わっていました。

ジュークボックスにゃんにゃん

ジュークボックスからは古いアメリカの曲が流れています。
レコードのあのぷちぷちいうノイズがたまらない!

入口にちょこんと現れたノラ猫「にゃんにゃん」。
スターダストには「みなとくん」という猫マスターがいたのですが、今年初めに19歳で永眠されたそうです。にゃんにゃんは次期猫マスター候補?
みなとくんの生い立ちや生前の活躍はスターダストのサイト内Storiesで読めますよー

横浜トランプ
店内で売ってた「横浜トランプ」買ってみました。
スペードの6がスターダストです。ジョーカーは…なるほどー(確かに笑える)

Related Posts:

Seaside Bar Neptune

2009/07/20

ネプチューン
東神奈川駅から徒歩15分くらい? (タクシーでワンメーター)
人通りの少ない海沿いの倉庫街にあるお店「ネプチューン」。
横浜に越してきて何年も前から評判は聞いていたものの、なかなか行く機会がなくて今回が初めて。

横浜港・みなとみらいを一望!すぐそこはもう海。クルーザーが泊まっています。
少し遠くをレストラン船や屋形船が通っていったり、動きのある景色は見てて飽きなくて、会話は上の空に(?)。

ビールもカクテルも種類が豊富で選ぶのが楽しいです。
ピザのクラストが風味があって美味しかった☆
また行こ。次はテラス席がいいなあ。

土用うしの日

2009/07/19

炙り和牛の握り

炙り和牛の握り

Pages: 1 2 3 Next