Archive for 6月, 2009

SQ土産

2009/06/27

LANCOME PIINK TRAVELTRAVEL MAKE-UP PALETTE

シンガポール航空機内販売限定のランコムメイクパレット”PINK TRAVEL”。
アイシャドウ、口紅、チークと各ブラシがセットになっているのですが
便利さはもちろん、この可愛いデザイン☆
ランコムローズの南京錠形キーリング付き!
もう、きゅーん、て感じです。

KEY-RING
コスメって成分とか効果はもちろん、ときめきも大事だと思うんだよねー
手にするとき心躍るデザインのコスメって何か魔法をかけてくれる気がするよ。

LA土産

2009/06/26

see's candiesSee's Candies

カリフォルニア生まれのSee’s CANDIESのチョコレートアソート☆
中にキャラメル(タフィー)が入っているチョコが超あまい!激しくスイート!
やっぱアメリカはこれだよね。この脳髄がビリビリしびれるような暴力的な甘さ!
おぅっ、と小さく叫びながらブラックコーヒーと一緒に食べよう♪

ゆうがた

2009/06/25

夕方の空

Related Posts:

あじさい

2009/06/14

近所の紫陽花たち。


紫陽花

もこもこ。

Related Posts:

バターカーラー

2009/06/11

WMFバターカーラー
最近、朝食にパンを食べることが多くなったのですが、パンにバターを塗るのって大変なのね…。
朝起きてすぐ冷蔵庫から出しておいても、食べる頃はまだ固くてすごい量をすくってしまったりパンがボロボロになったり…。

そこで何か便利な物はないかと探してバターカーラーを購入。
圧力鍋と同じWMFのものでCool Design!
熊手みたいな形でガーっと削るとレストランで出てくるような可愛いカールバターができます。パン皿の隅にちょこんと置いておけば食べる頃にはちゃんと柔らかくなって、食パンにもロールパンにも塗りやすいです。


飯島奈美さんがほぼ日で紹介していたバタートーストにもチャレンジ。
ふっくらじんわりのトーストができました。

– LIFE – IIJIMA Nami’s homemade taste
http://www.1101.com/life_iijima/

ちなみにバターケースは野田琺瑯の保存容器(深型/小)を使っています。
200gのバターにちょうどいい大きさで、フタがぴたっと閉まるのでニオイ移りもありません。
2つ買って1つは削る用(パン用)、1つは10gずつカットして料理用にしています。

Pages: 1 2 Next