Archive for 5月, 2009

体験乗馬

2009/05/30

馬場馬術がご趣味というBさんにお誘いいただき、乗馬クラブへ行ってきました。
駐車場に目をやると高級輸入車がずらり…。

45分の体験コースで、基礎の基礎からインストラクターが丁寧に指導してくれます。
馬に乗るのは初めてで(ていうか動物に乗ること自体初めて)、最初はおっかなびっくり…。

乗ってみると高くて気持ちいいです。馬の後ろ頭かわゆい☆(後ろ頭フェチ)

体験乗馬体験乗馬

JUNは白馬の女の子キャリー(仮名)、私は男の子のビッグ(仮名)に乗せてもらいました。


馬場内をぐるぐると、ゆっくり歩いたり止まったり。
手綱でちゃんと言うことを聞いてくれて嬉しい!

途中、ビッグが頭をもたげてブルブル言い出して、機嫌悪くしたかなー乗せ心地悪いかなーと心配していたら、「ビッグはすごいリラックスしてますねー、気持ちいいんですよー」とのことで一安心。ビッグがリラックスしてると聞いたら私までリラックス。もう最初の怖さなんて全然なくて、楽しくて楽しくて顔がニヤついてしまうくらいでした。

少し慣れたら小走り(速歩?)。
馬のリズムに合わせて、お尻を浮かせて立ったり座ったり。このタイミングを掴むのがちょっと難しかった。

ニンジン

ニンジンを差し入れ

45分はあっという間でした。
結構汗だく。これはインナーマッスル鍛えられるね!姿勢も良くなるし。ビッグも首筋が汗で湿っていました。ありがとうービッグ楽しかったよ!

一人黙々とやる競技と違って、馬と意思疎通を図りながら一緒に汗を流すスポーツで、終わった後はすごい豊かな気持ちになりました。癒し…というかセラピー効果もあるような気がします。馬かわいいし!

いつか私たちも入会したいねーと
帰りはかなりその気になって大盛り上がりでした。
人生の目標ができたよ


スタッフさんに明日は筋肉痛がツライですよーと言われたとおり、次の日は内ももが痛くて歩くのが大変でした…

かえるぴょこぴょこ

2009/05/27

Blue Day Chocolate
「Blue Day Chocolate」というカエルのチョコレート。
泣いてるカエルくんが最後には笑顔に!

Related Posts:

ROVO presents MDT FESTIVAL 2009

2009/05/17

Man Drive Trans @日比谷野音

天気予報が雨70%の風8mで、かなりの重装備で挑んだのだけど見事はずれてくれました。てるてる坊主下げた甲斐あった!

初めてみたSAKAKI MANGO & LIMBA TRAIN SOUND SYSTEM。
夕方のゆるーい空気を更にゆるくピースフルないい感じにしてくれました。マンゴー??と謎だったけど「親指ピアノ」(大きいカリンバ)メインに弾き出すソウルフルな曲がすごいかっこよかった!白目ソングはまりました。シロメッ

ダチャンボ去年の夏ぶりのDachambo。
「宇宙大好きです!よろしくお願いします!」ってAOちゃんのMCがきゃわゆい。念願の宇宙の日に出れて良かったね☆

畳みかける轟音で会場を温めてくれました。LAMAいいね!

おそとで聴くピカデリアは気持ちいいーー


厚い雲がどんどん流れてその雲がオレンジに染まっていく空に見とれてたらROVOが始まりました。半年ぶりに観る素敵職人たちのパフォーマンス。

1曲目のCanvas、2曲目のLOQUIX。初めてライブで聴けて感激。ドキドキする綺麗でドラマチックな曲☆そういえば勝井さんスカジャン着てました。1曲目終わったら脱ぐんだろうなぁと思っていたら案の定2曲目からはTシャツになってました。(去年も同じこと書いたような)
新曲は耳に残るフレーズですごい好みの曲。早く音源欲しいよ。
NA-Xは地面が揺れるくらいの盛り上がり!どこまでも高音になっていくバイオリンに連れてかれそうー。

アンコールのCISCOもえらいことになってました。聴く度に進化してるのがすごいよ!
VJもライティングも走っていく雲も時折吹いてくる心地いい風も全部全部奇跡みたいだった。都会の真ん中に現れた異空間にどっぷりはまってきました。

Dachambo:
01.Stoned Monkey
02.New Song
03.New Song
04.LAMA
05.ピカデリア?jam?
06.Melody Life
07.ピカデリア(reprise)

ROVO:
01.CANVAS
02.LOQUIX
03.新曲
04.MELODIA
05.NEW SINO
06.WOOF SESSION
07.NA-X
en.CISCO!

MOSDO!

2009/05/15

MOSDOMOSDO

モスのモスドってどんな?
と思っていたらドーナツ型のパティだった…。
ちょっと無理矢理感漂うけど輪っかに入ったわさびマヨネーズソースが美味しい!
このソースはレギュラー希望!

海の幸

2009/05/06


北海道物産展で豪遊してきました。
うに・カニ・いくら・ホタテが乗ったお弁当(↑)、夕張メロンゼリー、ソフトクリーム、イカの塩辛、味噌ラーメン、塩ラーメン…おっさんみたいなセレクトだ。
ジューシーな蟹と濃厚なうに!お弁当すごい美味しかった。

Pages: 1 2 Next