Archive for 3月, 2009

2009/03/27

桜のつぼみ

さくら先取り

2009/03/20

桜シフォン&桜モンブラン
スタバの桜シフォン&桜モンブラン。
寒いけど春ー!て感じ。

美鍋屋

2009/03/12

「美菜園バーニャカウダ」

「美菜園バーニャカウダ」

野菜たっぷり!コラーゲンたっぷり!ヒアルロン酸たっぷり!な鍋コースを堪能してきました。

先付、お刺身、バーニャカウダ、鍋(豚しゃぶしゃぶ)、デザートという内容。

バーニャカウダは、新鮮でみずみずしい野菜が10種類も!熱々ソースは、オリーブオイル・アンチョビ・パセリ・ガーリック。

最近、私の中で猛烈に野菜ブームなのでもう一皿追加したいくらいでした。

コラーゲンしゃぶしゃぶ

真ん中にコラーゲンゼリーどっさり

鍋も野菜・きのこがいっぱい。出汁にコラーゲンゼリーを溶かしていただきます。

ほぼ生で食べられるイベリコ豚と白金豚が絶品でした。しゃべりながらしゃぶしゃぶしてたら、店員さんが「もういいですよ!もう充分!その状態で食べてください!」と慌ててました。口に入れたらニクとろけたよ!
つけだれのポン酢にはヒアルロン酸入りです☆

〆にはきしめんを入れて、スープもほとんど残さず綺麗にいただきました。お楽しみデザートはヒアルロン柚子シャーベットでさっぱり。

ドリンクも美容成分入りです。
ヒアルロン酸とコラーゲンが入ったオレンジカムカム、コエンザイムQ10ファジーネーブルをごぶごぶ飲んできました。

これで肌つるつるのぷりぷり…になるといいんだけどなぁ!
いろんな種類の魚・野菜・肉を食べられて大満足。

お腹いっぱい食べたのでカロリー消費しようと、六本木から渋谷まで歩いて帰りました。
(途中、前会社の美人上司にバッタリ会って「変わらないね!」と言われ軽く小躍り☆)