Archive for 7月, 2008

フラミンゴ

2008/07/26

日本大通りのフラミンゴたち


Related Posts:

ROVO @O-EAST

2008/07/18

オープニングの高良久美子さんのパーカッションが素敵でした。
カリンバ+ティンパニが面白い!

宇宙の日以来のROVO。
やっぱりすごいなぁドラム!
AGORAではもう踊ることすらもったいなくてひたすら凝視してリズム隊の音に集中してました。
ノウミソ弾け飛ぶね!

ただ大好きなOUOがなかったのが残念。
NUOUのリリパっていうから全曲やってくれるもんだと思ってたよ…

朝焼け雲

2008/07/18

Related Posts:

電子メールと書 蜜なるフィルター

2008/07/13

Gallery Conceal

毛筆デザイナー蜜鳩さんの個展。

今日のパフォーマンスは炊飯器の取扱説明書の朗読から言葉を拾い、文字に起こしていくというもの。

朗読はタバタコウヘイ氏(航空電子)。
もうね、こんなドラマチックな取説は初めてだよ!
IHとは電磁力で釜自体を発熱させる技術。だからかまどで炊いたようなごはんができあがるんだ! うちの炊飯器、IHって書いてあるけど今まで何も考えたことなかったよ。ごめん、炊飯器。

炊飯器の説明に心揺さぶられ、その波紋を蜜鳩さんが感じ取って文字として表します。お米。壁にさらさらと書かれた「お米」。IH釜が発熱して美味しく仕上げるお米。なんて素晴らしい技術。なんて素晴らしい毛筆。 日本万歳。