Archive for 6月, 2008

Jin Destroy! 芳垣安洋 デュオ

2008/06/27

@大泉学園インエフ

ROVOのベースの原田仁さんとドラムの芳垣安洋さんのデュオ。インプロ。

ディジュリドゥがアナログな楽器(ていうかただの筒)だということを忘れかけるくらい、いろんな表情の音が次々出てきて、すごい引き込まれました。

芳垣さんのパーカッションも、ジャングルの中で動物たちの声を聞いてるような感じで、次はどうなっていくんだろうとわくわくしっぱなしでした。間近で芳垣さんの手元見られるなんてすごい贅沢!

暗闇の中ピカピカ光って視覚的にも楽しかったです。
原田さんは「完全に暗くならなくて…」と仰っていましたが、
外を走る車のヘッドライトが光の線を作ったりして、それはそれで綺麗で面白かったです。

パワーマスク

2008/06/19

LUSH パワーマスク

肌がざらつきやすい季節はコレ!
洗顔後、気になる部分に塗り、優しくマッサージしながら洗い流します。
あずきのスクラブで小鼻とあごのざらつきも一掃です。
お風呂に持ち込んで首にも使っています。

はちみつも入っているので拭いたあとはすべすべもっちり。

かなりすーすーするので目の近くは危険。涙出ます。
あと無性にチョコミントが食べたくなります。

コリアンナイト

2008/06/10

新大久保韓国料理を食べにトーキヨーのコリアンタウン、新大久保へ。

初めて降り立ったのだけど、すごい韓国っぷりにビックリしました。

あちこちにハングルだけの看板、すれ違う人たちの言語はハムニダッ、ビデオ屋の商品棚には家庭用テープ、教会の十字架は赤く発光…うーん面白い!こうゆう混沌としたアジアの街大好き!

お店は韓国人のHさんお薦めの「松屋」。
ネギチヂミ、チャプチェ、カムジャタン、マッコリをオーダー。

ぷりっぷりのチャプチェが超うまい!一度食べたほうがいいよ!


(左)カムジャタン(豚の背骨とジャガイモの入った鍋)
(右)マッコリ(韓国の大衆酒、日本でいう「どぶろく」)


肉をそぎ落としながらハフハフいただきました。
熱っ!辛っ!美味っ!!

良く冷えたマッコリもほんと美味しい。小やかん3つも飲んでしまった。
(マッコリはお店によって味が違うのです。)

シメはカムジャタンにごはんを入れておじやに。
ちょっと焦げて香ばしいのがまた美味しいー!
最後まで1滴残さずコラーゲン摂取です。

アンチエイジングについて熱く語って皆をきょとんとさせてしまいました。スミマセン。

お腹いっぱい食べて飲んで、一人2,500円。
また行こうー♪

Related Posts:

ぽわぽわ

2008/06/09

Related Posts:

オーレ・エクセル展

2008/06/07

オーレ・エクセル

スウェーデンのココアのパッケージ「ココアアイズ」が有名なグラフィックデザイナー、オーレ・エクセルの作品展。

ココア以外の製品パッケージ、イラストレーションや装丁、未発表のスケッチなども見ることができました。

「Sot Choklad」

「Sot Choklad」

“ココアアイズ”しか知らなかったので、温かみのあるイラストにきゅんときてしまいました。動物の絵、中でも鳥を描いた作品が多かったです。

チョコレートの詰め合わせ「Sot Choklad(スイートチョコレート)」は可愛すぎ!もしこんな手土産もらってしまったら箱も中身も大事に大事に飾っておきます。

Pages: 1 2 Next