Archive for 4月, 2008

濃厚おつまみチーザ

2008/04/28

チーズをそのままパリッと焼き上げたようなチーザ。
大袋で欲しいよ!
チェダーチーズ味のほうが好み☆

都路里のさくらパフェ

2008/04/25

「茶寮都路里」の春限定パフェ「さくらパフェ」

さくらアイス、抹茶アイス、ソフトクリーム、抹茶・ほうじ茶・玄米茶のゼリー、白玉、抹茶カステラ…とものすごいボリューム。

わぁ?☆さくらアイス美味しい?☆抹茶ほろ苦?☆と大喜びでパクついていたけど半分くらいでギブ。

友達(とその子供)にも手伝ってもらいました。
来年は腹ペコで臨みたいです。

会津 さざえ堂

2008/04/21

会津 さざえ堂
入口から入って頂上まで行き、出口から出るまで他者と交わらない、という不思議な建物。
これは、内部が二重螺旋になっているから。
大昔の建物なのに!木造なのに!二重螺旋って!!という、建っている事が奇跡!の建物です。(実際、かなりガタがきてるようなので壊れる前に見るべき!)

「さざえ堂」自体は、お手軽霊場巡り?という目的のために作られて、螺旋階段には仏像などが並べられていたそうです。しかも江戸時代後期頃にはちょっとしたブームになって日本各地に作られたそうですが、もうほとんど現存しないそうです。

会津 さざえ堂
会津さざえ堂公式サイト
http://www.geocities.jp/aizu_sazaedo/

プチプラアイエッセンス

2008/04/18

RoC レチン-OX アイエッセンス
しわに効果的な成分「レチノール」配合のROCアイクリーム。
クリームと乳液の間くらいのさらっとした軽い付け心地なので、メイク前に一塗りしておくと乾燥じわを防げます。

目元アイテムにしては安いほうなので、寝る前もたっぷり使っています。
薬草のような独特な香りも気に入ってます。
ほうれい線予防にも使ってみようかな?

さよなら7g

2008/04/13

ブルガリアヨーグルト砂糖私の朝食に欠かせないブルガリアヨーグルトが、付属の砂糖をこっそり減らしてた!

15g→8gと約半分。

あまーいヨーグルトが好きな私はこの大事件にひとり憤慨していたのだけど、世の中的にはそんなたいしたことじゃないみたいで、ブログに書いてる人検索してもなかなか出てこないし、やっと見つけても「元々 15gも使わなかったからいいや」とか「砂糖の入ってない『そのままで』の方が好き」という意見ばかり。

えー。

Pages: 1 2 3 Next