Archive for 3月, 2008

ペルーシュ缶

2008/03/29

ペルーシュ
成城石井でペルーシュの缶を発見

UFOを見たことある?

2008/03/21

Wiiアンケートの「UFOを見たことある?」という質問が集計されてました。
予想通り「ある」と答えた人が一番多かったのがメキシコでした。

私も中学生の頃、オレンジ色のそろばんの珠みたいなUFO見たよ!
次の日、朝のワイドショーで視聴者映像で紹介されてたから間違いないと思う!

…誰も信じてくれないけど。

Related Posts:

さかなのキッチンクロス

2008/03/10


スウェーデンのアルメダール社のキッチンクロス。
魚がずらーーーっと並んでカワイイのです。
(マリアンネ・ニルソンによる1955年のデザイン。)

この魚はニシンなんだそうです。
ニシンといえば北欧ではサーモンと並ぶメジャーな魚で、ニシンの酢漬けはホテルの朝食ビュッフェには必ずありました。

ストックホルムで、わざわざ電車に乗って出かけたニシン屋台が休みだったのが未だ心残り…。

椅子

2008/03/09

Related Posts:

CHOCO-AID

2008/03/09


信濃屋のレジ脇に置かれていたバンドエイド缶のチョコレート。
バレンタイン商品の売れ残りみたいでちょっと安くなってました。

中のチョコレートも絆創膏型☆

Related Posts: