Archive for 10月, 2007

クールミントサイダー

2007/10/31


クールミントサイダー。
まんまクールミントガムでびっくりした。
ペンギンたちも健在です。

パンプキンエール

2007/10/27

パンプキンエールNY州の地ビール醸造所マット・ブルーイングのサラナック パンプキンエール。ハロウィン期間限定のビールだそうです。
信濃屋で見つけました。

かぼちゃ、シナモン、オールスパイス、ジンジャー、クローブ、バニラが使われているので、スパイシーな香りと甘い香り、両方楽しめて美味しかったです。売ってるうちにまた買ってこよ♪

Related Posts:

レンジ de ポテチ

2007/10/18

Nさんに教えてもらったポテトチップスの簡単レシピ

パリパリにできてホントうまいです。油で揚げないから手がべたべたにならないし、原材料がじゃがいもと塩だけなのが体に優しいしもう市販のポテチは買わなくなりそう。(じゃがりこは買うけど。)

ちなみにFさんおすすめのパルメザンチーズ味は超美味でした。

これからじゃがいも消費量が増えそうです。
Nさん&Fさんアリガトウ☆


*スライスしたあと水にさらすとよりパリッと仕上がる気がします。

黒糖くるみ

2007/10/15

黒糖くるみcuocaで買った1kgのくるみ。
1カップくらい余ってて賞味期限が近づいてるのでなんか作ろうと検索していたら「黒糖くるみ」のレシピを見つけました。おぉー!家で作れるんだ!しかも超かんたん。

黒糖くるみは沖縄に行くと必ず1袋は買って、車や飛行機の中でぽりぽり食べてます。黒糖ピーナッツとかあるけど、やっぱりくるみです。くるみはビタミンが豊富、黒糖は美白にいいので、黒糖くるみは美容食ですよ☆

頑固蛸 目黒本店

2007/10/13

外はカリッ、中はトローなたこ焼き。
寒いうえに腹ペコだったので一瞬で食べてしまいました。

Pages: 1 2 3 Next