Archive for 9月, 2007

視力検査

2007/09/26

CAVEMAN

2007/09/26

友達夫婦に誘われて見に行ったお芝居。
男女の違いの謎を原始時代の生活から解いていく一人芝居です。演じるのは渡猛さん。

「まったく男は…」「これだから女子は…」と火花散らしてしまう男女。
人間の行動・思考のルーツは原始の時代にあって、現代社会でも本能的にやってしまいがちな言動をわかりやすく解説?謎解き?してくれます。

大汗かきながら熱演する渡さんの世界にいつしかどっぷり浸ってました。
「あるある!」「わかるわかる!」と頷いてしまいます。すごい面白かった。

車に乗ってて道に迷った時、私はすぐ「そこらへんの人つかまえて聞いてみようよー」と他人に頼ろうとするのですが、JUNは絶対聞こうせず、音楽のボリュームを下げて前のめりになって道を凝視します。

テレビ見ながらご飯食べてると、JUNは箸が止まってしまいます。
私が先に食べ終わろうものなら「ちゃんと噛んでる?」の一言。

「ねー、こっちとこっちどっちがいいと思う?」
「こっちかな」
「えーこっちでしょ」

すごい思い当たることばかりだったよ…

夫婦・カップルでゼヒ!


Defending The CAVEMAN
http://caveman.jp/

信州りんごとバニラビーンズのジャム

2007/09/21

信州りんごとバニラビーンズのジャムセルフィユで見つけたジャム。
バニラの粒々が入っていてめっっっちゃうまい!
アップルパイのフィリングみたいな!
ワッフルに乗せて一回で食べきってしまいました。
大瓶で売ってほしい…

創作自然瓶詰食品 セルフィユ
http://www.cerfeuil.jp/

Related Posts:

ガウディワイン

2007/09/16


ガウディ建築パッケージのスパークリングワイン。
もちろんスペイン産です。

サグラダファミリア、カサ・バトリョ、グエル公園(トカゲくんも!)が描かれています。




もう1本。白ワイン。

グエル公園のモザイクがエンボスプリントされています。



Related Posts:

都市との対話

2007/09/16

@ BankART Studio NYK

若手アーティスト7組による、都市で生きることをテーマにした展覧会。

圧巻だったのはパラモデルによる《パラモデリック・グラフィティー》。
壁一面に大樹の幹のような青いラインが走り、天上にはその枝が伸びて床には根が張り巡らされています。しかも青いラインはプラレール!!

隙間を見つけては増殖していく青いラインは肥大していく都市そのもののようでした。


《パラモデリック・グラフィティー》



BankART Studioの入り口にはみかんぐみ制作のトンネルがあります。

みかんぐみ

針金ハンガーでできています。


Pages: 1 2 Next