Archive for 8月, 2007

るみばあちゃんのおうどん

2007/08/27

「るみばあちゃんのおうどん」!
池上製麺所監修で小麦粉もだし醤油も池上製麺所と同じものを使っています。

高松で食べたとき、そのコシの強さに驚き、噛みしめながら2玉ぺろっと食べてしまいました。

早速茹でて玉子・揚げ玉・ねぎ・だし醤油でシンプルにいただきました。
美味しくできたけどやっぱりお店で食べたいなー。
あのせわしない雰囲気が美味しさを倍増してる気がするよ。

※お店(製麺所)は移転してリニューアルオープン、今度は駐車場完備だそうです。

葉山 立石公園

2007/08/25

立石公園

Related Posts:

Orange Blue

2007/08/25

県立近代美術館(葉山館)に併設のカフェ。
海に面しているので超気持ちいいです。

Orange Blue

オランジュ・ブルー

「オランジュ・ブルー」グラスの中に海と夕陽☆

マルドンの塩

2007/08/19

マルドンの塩。
1.5cmもあるピラミッド型結晶を発見!
(右は普通サイズ)。
茶柱的にちょっと嬉しい☆

Related Posts:

SOBAR

2007/08/18

旬のフルーツカクテル(梨)をおすすめされたけど、モエで乾杯。

でもその後やっぱり気になってオーダー。
うーわー梨ー!
甘い梨のスムージー!
美味しいー☆

フローズンカクテルはお酒っていう感覚がないから、気づかないうちに酔ってしまいます。トイレに立とうとしてフラついたりしてカッコわるい。敬遠してたけど久々に飲んでしまった。

シメにはしっかりアボカド蕎麦をいただきました。手打ちです。

Pages: 1 2 3 Next