Archive for 7月, 2007

土用丑の日

2007/07/30


名古屋で食べたのが忘れられず「ひつまぶし」。
お店で食べるように、そのまま→薬味入れて→出汁茶漬け と変えながら食べました。超うまかった☆

うなぎは中国産だけどね!

FUJI ROCK FESTIVAL’07

2007/07/28


8時の新幹線でフジロックへ。

天国バーガーフジロックどら焼き

ところ天国の天国バーガーとフジロックどら焼き。


フィールドオブヘブン。窯焼きピザが美味しかった。


見れたのはオオヤユウスケ、Dachambo、iLL、Beastie Boys(途中まで)、SPACE COWBOY、SIMIAN MOBILE DISCO。

SPACE COWBOYはPCの調子が悪いらしく音がブチブチ切れて全然踊れない。
周りのひとたちも足が止まってました。

SPACE COWBOYがいまいちだった分、SIMIAN MOBILE DISCOは大盛り上がりで楽しかった。

卓球が始まる前に力尽きてしまって草むらに倒れ込んでました。
木の根っこを枕に、ごみ袋を布団に、意識がモウロウとするなか聞こえてきたのがThe Rising Suns。この曲好きなのにー。なんで今かけるかね。

JUSTICEのD.A.N.C.Eもすごい盛り上がってました。

その後復活して明るくなるまで岩盤で踊って8時の新幹線で帰宅。
濃いー24 時間でした。

CLUB MUSIC FESTA

2007/07/14


@札幌スピカ

会場に入ってビックリ、タイムテーブルがなーい

「あのータイムテーブルは?」と聞くと
「向こうのスタッフに見せてもらってください」と言われたので向こうまで行き
「タイムテーブル見たいんですけど」と告げると
何度もコピーして文字潰れ気味な一覧を見せられ、
唖然としていると「書き写してもいいですよ」と裏紙とペンを差し出してきました。

すごい。
新しいね。
新しすぎるよ。

ガーっと書き写してフロアへ。
DJ KAWASAKI が終わったとこだったのでフードエリアで腹ごしらえ。


食べ終わった後はスタンド席でDOPING PANDAを見てました。
ただただ「わっかいなー」という感じ。動きが機敏だよ。

いつの間にかウトウトしてしまい(こんな時間から寝てるの私たちくらい。JUNなんてクチ開けて寝てるし。)、目を覚ますとcapsuleが始まっていました。

さっきまで前方は女子が多かったのに、今度は男子で埋め尽くされてる!上から見てると面白いです。

DAISHI DANCEはフロアに降りて踊りました。
清涼感のある音が気持ちよかった。
生ストリングス、生ピアノで贅沢なライブでした。

COLDFEETはアー写とかスゲー怖いのに二人とも超キュート!でも曲はクールで一気にファンになりました。Slow Down Say It Againのビリーダンス?が良かった!

FPM田中さんは最強!やっぱ盛り上げるのうまいなー。
ネタモノ炸裂してました。

RYUKYUDISKOを待ってるとき、隣の男子がたばこを吸い出したので「フロアは禁煙みたいですよ」とJUNが軽く注意したら、フテ腐れ気味で「えーでもみんな吸ってますよねー」て!なにその小学生みたいな思考!

以前、AIRで踊ってるとき隣のたばこに当たって腕を火傷したので、ほんとフロアでは吸わないでほしいです。つうか人混みで吸うな!

ライブが始まったら始まったで、たばこ野郎のグループが殴り合いの喧嘩しだして。
もー。これはなんなの?沖縄の成人式?
あんまり集中できないままライブは終了。
…がっくし。

トリはSUGIURUMN。
早朝のSTAR BABYは夢心地でした。

最後はフロアのお客さんも数十人?くらいに減ってグダグダな文化祭みたいになってて面白かったです。

モエレ沼公園

2007/07/14


マスタープラン:イサム・ノグチ

札幌のゴミ埋め立て地であった土地を人々が集う公園に。
イサム・ノグチが計画に加わってから17年という歳月をかけて作られました。
残念ながらイサム・ノグチ自身はプロジェクト参加1年ほどで他界してしまいましたが、関係者の素晴らしい情熱で無事完成しました。

公園といっても、山ありビーチありピラミッドあり!?と、1日いても飽きないほど大きなスケールの公園です。
(2002年度 グッドデザイン大賞 受賞)

水の教会

2007/07/13


安藤忠雄の教会シリーズ(!?)
本物の教会ではなく結婚式用のチャペル。
北海道、トマムリゾート内にあります。

木々の中の小道を通ってたどり着く、それほど大きくない四角い箱。
大きな十字架の合わさったモニュメントを囲む階段を上り下りして建物内へ。
薄暗い螺旋階段を降りて行くと…目の前には視界いっぱいに広がる大きな窓、その向こうには水面、そして巨大な十字架。

大きな窓は完全に開放出来て、開け放った時には内部と外部が一体と化します。

Pages: 1 2 Next