Archive for 3月, 2007

ル・クルーゼあつめました

2007/03/26

ペプシに付いてたマグネット。
コンプしてしまった…(冷蔵庫の中はペプシ祭り)

5周年

2007/03/25


横浜西口のスタバが5周年。
カップにかわいいメッセージが付いてました。

狭山池博物館

2007/03/23

大阪府 狭山市

狭山池博物館は日本最古のダム式溜池「狭山池」のかんがい事業、土地開発などの土木遺産を展示している安藤忠雄設計の博物館。

狭山池博物館

敷地を贅沢に使った重厚感のある建物。


大きな水盤。下は滝です。


両サイドの滝に感動ー!モーゼの十戒みたいな?




狭山池建設の博物館ということで、まず最初に「水」を感じるストーリー。
安藤氏が口酸っぱく言ってる「感じて」「考える」時間と空間が用意されています。

光の教会(茨木春日丘教会)

2007/03/22

大阪府 茨木市

安藤忠雄設計の茨木春日丘教会。通称「光の教会」。

静かな住宅街にひっそりと建っています。


光の教会

閉塞感のあるコンクリートの箱に浮かび上がる光の十字架には救いと安らぎを感じます。


ベンチ・床板は黒に近いダークブラウンで空間を引き締めています。


Related Posts:

飛鳥とオーロラ

2007/03/20

大桟橋に飛鳥IIとオーロラ号がW寄港してるというので見に行きました。

飛鳥IIとオーロラ号

左が飛鳥II、右がオーロラ号。


18:00の出航まであと少し。すごい人です。


オーロラ号

ベイブリッジをくぐって大海原へ…。はー…ウットリ

Pages: 1 2 Next