Archive for 2月, 2007

SHIBUYA

2007/02/24

Related Posts:

コラーゲン豚しゃぶ

2007/02/22

コラーゲンボール

コラーゲンボール

コラーゲンたっぷりの鍋を食べてきました。
お出汁にコラーゲンボールを溶かして上州豚「とことん」をしゃぶしゃぶでいただきます。最後は雑炊で一滴残らず完食☆

サラダにもコラーゲンゼリーが添えられていてコラーゲンづくし!

これでお肌ぷりぷりね!と思っていたら次の日口内炎ができてました。(食べ過ぎですかね)

豚肉料理専門店とんとことん
http://www.tontokoton.jp/

80*80(ハチマルハチマル)

2007/02/17

80*80(ハチマルハチマル)
80km圏内の食材を80%以上用いることをコンセプトにしたカフェ。
BankART1929の帰りに寄ってみました。

BankARTが結構寒くて芯まで冷えてしまったので熱々のスープで暖まりました。



テイクアウトメニュー(お弁当)の他に、
神奈川産のみかんジュースや黒米も売っていました。

80*80 みぢかな安心ごはん
http://www.magocoro.com/8080/

食と現代美術 part3 – Restaurant1929

2007/02/17

at BankART1929

「食」をテーマにしたアート展。
しかも今回は会場をレストランにしてしまおうという試みで、作品に囲まれて食事ができました。

メニューは「山芋チリビーンズ」「蒸し鶏キャベツ わさびソース」「ほうれん草と焼き葱の酢みそ和え」にごはん、お茶、ジュースなど。
馬車道にあるカフェ「80*80」のケータリングでバイキングです。素材にこだわるカフェの料理だけあって野菜たっぷり!体に良さそう!優しい味付けで美味しかったです。

ごはん以外、冷たかったのが残念だったけど…。

ぐるっとアートに囲まれての食事はベネッセハウスを思い出します。


大橋歩さんのベーグルのランプシェードが可愛かった☆


左)丸山純子さんのレジ袋で作ったお花。透け感がキレイ。
右)山口啓介さんのカセットテープのケースに入った植物。


高橋永二郎さんの小鳥の作品。


高橋さんの小鳥ロボットは、もう、一目惚れ!
Macのキーボードに乗った小鳥が「O」をつついてモニターに卵を産み落とします。
キーをつつきそうでつつかない、きょろきょろ周りを見渡したりする小鳥の動きがすごくリアルでした。
ずっと見てても飽きなくて、可愛いの通り越してちょっと切ない気持ちになってしまった。
だって自分で温めることできないじゃん?
画面の中できちっと並べられた卵たちは いつか孵化する日がくるのかな?

リアルネコニッキ

2007/02/03

いつもネコニッキを見てくれていたHくん。
お見舞いに行くのに、リアルネコニッキを作りました。
どうだー世界に一冊だぞー。
早く退院するんだぞー。

Related Posts: