Archive for 10月, 2006

スペイン・カラー

2006/10/31

今年もスペイン大使館、デザイナーズウィークに参加です。
相変わらず厳しい入口のセキュリティに気持ちを引き締め、いざエキシビションホールへ。

気鋭のデザイナーJaime Hayon(ハイメ・アジョン)をクリエイティブディレクターに迎えたリヤドロの「Re-Cyclos」という新シリーズが面白かったです。リヤドロのイメージが一新しそうです。

他に扇子のようなパラソル、モダンで使えるデザインからナニコレ?まで、スペインの最先端デザインを堪能できました。

来年の主役はハイメ・アジョンかな?

Jaime Hayon

宇宙人のオブジェだと思っていたのはハイメ・アジョンの花瓶でした。

セビーリャ産 オリーブ

2006/10/20


去年の11月、スペインに行って、アンダルシアの広大な大地が
ぶぁーっとオリーブ畑になっているのに感動したのですが

このセビーリャ産のオリーブ、
キミたちはあの大地から来たんだね!と思うと
より一層おいしく感じられます。

種の部分にガーリックが入っていて香りも◎
塩加減も酸味も超好みで何度もリピしています。

ベビーキウイ

2006/10/15

ベビーキウイベビーキウイ

スーパーで見つけたベビーキウイ(タスマニア産)。
1.5cmくらいで表面に毛がないちっちゃいキウイです。
切ってみたらちゃんとキウイですごいカワイイ☆
キウイの味が凝縮されてて甘くて美味しかったです。

生誕70周年

2006/10/15

今年はアアルトベースが作られてから70周年にあたる年だそうで、記念アイテムがあれこれ発売になりました。

イルムスで限定色のペトロールブルーを購入。
薄々気づいてはいたけど、アアルトベースに花を生けるのってものすごく難しい…。
超上級者向け、って感じです。

アアルトベース購入者にプレゼントされたシリコン製製氷皿。
クッキー型もつい…。


大桟橋

2006/10/08

すっこーんと晴れてて気持ちいい!


富士山がくっきり見えてました。


海に入っていくガードレールと
日本大通りのイカリ形のガードレール。

Pages: 1 2 Next