Archive for 2月, 2006

飛鳥II 命名式

2006/02/26

初の横浜船籍となる客船「飛鳥II」の命名式を見てきました。


雨だというのに結構な賑わい。

このあと出発する世界一周ツアー(380万円〜1800万円)はすでに完売だそうです。すごい…。

私もいつか大桟橋から出国してみたいなぁ。
パスポートにNARITAじゃなくてYOKOHAMAってスタンプが押されるんだよね?


飛鳥II 入港

2006/02/22

飛鳥II
26日の命名式のため飛鳥IIが横浜港に入ってきました。
市民向けの内部見学会に応募したけどはずれちゃったんだよね…。

へら星人ミーオ

2006/02/21

へら星人ミーオ

「ヨコハマはG30」マスコット「へら星人ミーオ」。
横浜のゆるキャラの中で一番好きなキャラクターです。

ウエストがきゅっと締まったごみ袋の体。
ごみが減ったときに見せる嬉しそうな笑顔。
うーんカワイイ。

横浜市資源循環局のHPにプロフィールが載っています。
「若く見えるけど、へら暦では530歳」だそうです。

Related Posts:

香り家

2006/02/18

恵比寿にある板蕎麦屋。
酒の肴もいろいろあって4時半まで営業してるので何かと使えるお店です。
写真はつめたい蕎麦にあつい汁の鴨汁蕎麦切り。
鴨&ねぎ&蕎麦は最高ー!

板蕎麦 香り家(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/a020701/

写真展 岡本太郎の視線

2006/02/18

at 東京都写真美術館

岡本太郎が撮った写真が敏子さんの優しい眼差しで書かれた解説とともに展示されていました。

心が震えたとき気づいたらシャッターを押していた、という太郎の写真は、こんなふうにこんなところを見てたんだ、とタイトル通り太郎の視点と考え、無邪気で純真な内面をのぞかせています。

技術的なことはわからないけど、とにかくすごくピュアな写真だなーと思いました。

トリミング前とトリミング後で見比べられたのも面白かったです。

Related Posts:

Pages: 1 2 3 Next