Archive for 9月, 2005

Shuttersのアップルパイ

2005/09/25


アップルパイ・ア・ラ・モード。
パイ生地の芳醇なバターの香りにクラクラ。
バニアイスクリームの上からメープルシロップを贅沢にかけていただきます☆

赤い電車

2005/09/25

京急のポスター

岸田くんの嬉しそうな笑顔が素敵!


鳩三郎

2005/09/24

「鳩サブレ」で有名な豊島屋本店では鳩サブレ形のキーホルダーが買えます。
名前は鳩三郎。リアルにできててすごい美味しそう。

ちゃんと注意書きがあります。

子どもの頃、見た目も香りもチョコレートそっくりな消しゴムを食べそうになったのを思い出しました。
もう大人なので気をつけたいと思います。

Related Posts:

曼珠沙華

2005/09/23

Related Posts:

ごはんのうつわ展

2005/09/23

飯椀を探していたとこにちょうど「ごはんのうつわ展」のお知らせが来たので鎌倉へ。

会場は「なると屋+典座」。
京都で精進料理を勉強されていたイチカワヨウスケさんのお店です。
会期中は特別メニューが食べられるということで予約して行きました。

↑カウンターに6名の作家さんたちの器が展示・販売されています。
長谷川奈津さんの飯椀が形も厚みもイメージぴったりで無事ゲットできました。
大事に使います☆

丁寧に作られた優しい味付けの精進料理です。ごはんもつやつや。



なると屋+典座
http://narutoya-tenzo.com/

Related Posts:

Pages: 1 2 3 Next