Archive for 8月, 2005

スーパーマーケットマニア アジア編

2005/08/22

前作ヨーロッパ編に続く第2弾。今度はポップなアジア雑貨。
思わずフフと笑ってしまうキッチュでチープな雑貨たちはどこか懐かしくもあります。
それに「ハズした感」がたまらなく好き。
タイ雑貨のさりげなく描かれた象のイラストにも胸キュンです。

コンニチハ赤ちゃん

2005/08/20


友人O宅に赤ちゃんを見に行きました。
生後4ヶ月の男の子・よっちゃん。
4月16日生まれでロビくんと同じ誕生日!

プレゼントにレゴのベビーシリーズとか色々持っていったけど、
一番興味を示してくれたのがタナ・ホーバンの赤ちゃん用絵本でした。
よっちゃんファースト絵本☆

生後6ヶ月くらいまでの赤ちゃんは目が未発達で、色の識別がうまくできないんだそうです。だから赤ちゃんにとってはまだ世界はぼんやりとしたもの。
そんな赤ちゃんのために作られた白と黒だけの絵本です。
1ページに大きな絵がデンと書いてあるだけだけど、赤ちゃんにははっきりくっきり見えてすごく興味を引かれるみたいです。軽くエンボス加工されてるので触って刺激にもなりそう。よっちゃんもじっくり眺めてくれてオバちゃん嬉しいよ。

絵の可愛さに私も4冊買ってしまいました。

Related Posts:

4:49

2005/08/20

Related Posts:

FUJIYAMA

2005/08/19

夏には珍しく富士山が見えてました。

富士山

Related Posts:

二〇加煎餅

2005/08/17

二〇加煎餅

友人の博多みやげ。
「にわかせんべい」と読むそうです。
お面のかたちのお煎餅に「にわか面」というお面が付いてました。
お煎餅はほんのり甘くてさくっと美味しかった。
今日はお面プレイよ☆ 嘘。

Pages: 1 2 Next