Archive for 6月, 2005

ピザ&キャンドルナイト

2005/06/19

今日は夏至。キャンドルナイトの日でした。
夕食は少しくらい暗くてもラクに食べられるようにピザを焼きました。

アボカドとチョリソのピザ、アンチョビとピンクペッパーのピザの2種


アボカドは美味しくできたけど、アンチョビの方は焼きすぎて失敗。
まだまだだなぁー。(でもパリパリチーズが美味しかった。)

8時、ベイブリッジのライトアップが消えました。


テレビも電気も消してかき集めた家中のロウソクに火を灯して乾杯!


このオレンジのキャンドルホルダーは石垣島で買った琉球ガラスのおちょこ(ぐい呑み)。
琉球ガラス独特のちっちゃい気泡がキラキラ綺麗で気に入ってます。

タナカヒロシのすべて

2005/06/16

鳥肌実主演映画ってゆうだけでなんかすごいもの想像してしまうけど、意外とまっとうな物語でした。

「けものがれ俺らの猿と」の田島役がすごい良かっただけに、「普通の男」(普通でもないけど)を鳥肌が演じるとどうなるのか興味津々でした。が。拍子抜けするくらいはまっていていつの間にか鳥肌だってことを忘れて見入ってしまいました。なんか変なこととか変なやりとりがあっても、納得させちゃうようなオーラがあるのはやっぱり凄い。

ネコ好きとしてはネコがあるきっかけになってくれたことが嬉しかった。あとはロビくんと同じくるくるツメトギがあったことも☆

ワイルドストロベリー

2005/06/15

実がなりました。

Related Posts:

マルセイ チーズ&ビスケット

2005/06/15

Cさんにいただいたマルセイのチーズ&ビスケット。
バターサンドみたいにチーズがサンドしてあるのかと思いきや
レアチーズが葉っぱ型の容器に入って鎮座してました。
冷蔵庫で冷やしてさくさくビスケットに乗せて食べたら超美味しい!
ほっぺたが痛くなる美味しさでした。
Cさんアリガトウ☆☆☆

ぶたの落としぶた

2005/06/13

シリコン製の落としぶた。
おナベから取り出すとき、この鼻の穴に菜箸をすぼっと差し込むのがちょっと面白い。ブヒッ。

今までオーブンペーパーとかアルミホイルを切って使ってたからすごいラクになりました。ただ魚を煮たあとはどうしてもニオイが気になります…。

よーく洗ってよーく乾かすしかないのかな。

あとこの前かぼちゃを煮たら、鼻から黄色い煮汁が鼻水のように出てました。しかもしばらくの間落ちなくてずっと風邪を引いてるみたいで、ちょっと可哀想でした。

道具である以上、いつまでもカワイイぶたさんではいられないようです。

使い込んで味のあるヤツに育てたいです。

Pages: 1 2 Next