Archive for 5月, 2005

太陽

2005/05/25


横浜そごうの屋上には岡本太郎の「太陽」があります。
B2でお弁当買ってこの太陽を見ながら食べるのがささやかな幸せです。

失敗メープルブレッド

2005/05/23

えらいことまずかった。
メープルの味も香りもしないし食感も悪いし。
今度は違うレシピで作ってみよ。

Related Posts:

パッションフルーツゼリー

2005/05/21

パッションフルーツジュースを寒天で固めたゼリー。
ちょっと味が薄くなってしまって残念。
計算間違えたかな。

エンカウンターレストラン

2005/05/20

Encounter Restaurant
LAX ロサンゼルス国際空港内

空港ターミナルの中心に位置する、ロサンゼルス名物エンカウンター。
近未来を思わせる外観、内部は宇宙空間をイメージした作りになっています。


60年代に建てられたいわゆる”ミッドセンチュリー建築”。
未来への憧れと遊び心、ブラニフエアラインと通じるものがあると思いました。

ウォルト・ディズニー・コンサートホール

2005/05/17

Walt Disney Concert Hall
アメリカ ロサンゼルス

2003年に完成したフランク・O・ゲーリーによるコンサートホール。

直線的なビル群の中で異彩を放っているウネウネ建築ですが、内部には木を多用した温かな空間が広がり、シルバーの壁の向こうには庭が作られています。

ホールの音響は抜群に良いそうです。





ただこのステンレス素材の外壁による反射のせいで、近くのマンションの室温が上がりクレームがついてしまったそうです。

記念にミニチュアを買ってみました。

Pages: 1 2 3 Next