Archive for 1月, 2005

くるみパン

2005/01/31

大好物のくるみパン。塩加減もちょうど良くてなかなかの出来☆

冬パンダ

2005/01/24


生茶パンダが雪だるまを作ってました。カワユイ☆

贅沢納豆

2005/01/23

納豆+ねぎ+おかき+海苔という「日本人で良かった!」と感じるおかきです。
某高級スーパーで働いてる方に「最近よく売れてるんだよね」「ま、騙されたとおもって食べてみて」と頂いて、えー納豆ー?て感じで恐る恐る食べてみたんですが…。

ウマイです!ちょっとお高い和食屋の先付を食べてる気分になれます。←言い過ぎ

午前6時

2005/01/18

Related Posts:

アクアマリンふくしま

2005/01/17

ふくしま海洋科学館
福島県いわき市にある水族館です。
設計は日本設計。
自然光を取り込むためにガラス張りです。
豊かな水を蓄えてる蒼い地球、って感じ。

今まで私的「好きな建築ランキング」の第一位は横浜の大桟橋だったんですが、ちょっとここが追い上げてきてます。魚、海、空、見学者に対する愛情が感じられて、すごく心地よい空間でした。

魚とそれを取り巻く自然、生態系、その中での人間の位置みたいなのを再確認できて、優しい気持ちになれる水族館です。

Related Posts:

Pages: 1 2 3 Next