Archive for 12月, 2004

FREEDOM VILLAGE COUNTDOWN 2004-2005

2004/12/31

去年に続き、今年もメタモルフォーゼで踊りながらの年越しです。
今年は会場をパシフィコ横浜に移しての開催。
大桟橋も良かったんだけどなー。

ダイスケユミコ夫妻とうちで忘年会をして、いい感じに酔って0時近く、慌ててタクシーに飛び乗ってパシフィコへ。
ギリギリ10秒前に着きました。

今年はステージ(ブース)が増えてて、メイン以外でも音が鳴ってて楽しかったです。
ていうか結構酔っててあまり覚えてないのですが、私は誰を見てなにで踊ってたんでしょう?
あ、CALMが良かった。すごいいい気分でした。

グリーンカレーは外せない!タコスは量のわりに高かった。


今年も楽しい年越しができました。
DY夫妻、ありがとう。

くじらの刺身

2004/12/27


友人たちと行った居酒屋で、初めて「クジラの刺身」を食べました。
でも、ちゃんと解凍されてなくてシャーベット状だし、
生姜醤油の味しかしなくてよくわからなかった。
ほんとはどんな味なんだクジラ。

ヴォルフガング・ティルマンス展

2004/12/26

at 東京オペラシティー アートギャラリー

ドイツ出身、ロンドン在住の写真家ヴォルフガング・ディルマンスの写真展。日本で初めての包括的な個展です。

友人やアーティストのポートレートから静物、風景と様々。体温が感じられそうな生々しいものから絵本の挿絵のような幻想的なものまで。

一番印象的だったのは水の中に入れたトナー?が描く模様。儚げですごく綺麗!
(作品名:Freischwimmer)

そしてコンコルドの写真も壁一面並べられて、彼のストーカーぶりに改めて感服。パネルで見るとジェット音が聞こえてきそうです。

モンドール

2004/12/25

秋冬にしか生産されないフランスのチーズ「モンドール」。
LES MONTS DE JOUX(モンドジュー)のもの。
誕生日に買ってもらいました。
容器はエセピアという木の樹皮でできています。
木の良い香りが…

ふわふわのカビに覆われた厚い皮を剥がして、中のとろとろをいただきます。

スプーンですくって贅沢にぱくっと食べたり、クラッカーに付けてちびちび食べたり…。
オーブンで軽く焼いてもいいらしいのだけど、せっかく最初からトロトロクリーミーなのでこのまま食べました。美味しかった…

ネコサンタワイン

2004/12/24

仏頂面がカワイイ黒猫ワイン。
おなじみドイツのシュヴァルツカッツかと思いきや、
チリのガトーネグロというワインでした。

Related Posts:

Pages: 1 2 Next