Archive for 10月, 2004

地球缶

2004/10/30


ポカリスエットの「地球ボトル」。

宇宙から見た「水の惑星・地球」だそうです。

デザインは服部一成さんによるもの。
「キューピーハーフ」を手がけた方です。
一連の広告、大好きでした。

ライスバーガー こんにゃく

2004/10/23


モスの「ライスバーガーこんにゃく」。
未だかつて無い食べにくさ!
こんにゃくと田楽みそがすべるすべる!
野菜(なす、にんじん、いんげん)がたっぷりで嬉しいけど、やっぱりすべる!
海苔の香りが食欲をそそるけど、でもすべる!
もう泣きたかったよ。
結局お箸で食べました(テイクアウトでよかった)。

Pia Wallen(ピア・ヴァレン)

2004/10/20

スウェーデンのファッションデザイナー。
フェルトで作るシンプルなバッグやシューズ、インテリア小物が注目されています。
カラーバリエーションも豊富なので選ぶのが楽しくなります。

先月スウェーデンで買ったベビー用シューズとネコ用ねずみ(!)

シューズは飾ってもカワイイかなと思って購入しました。
ねずみはもちろんロビくんへのお土産です。

ピア・ヴァレンの家にもネコがいて、このネズミを放り投げるとくわえて戻ってくるそうです。ロビくんも小さい頃は投げたおもちゃ持ってきてくれたのになぁー。いつからしなくなっちゃったんだろ?

ロビくんには大きいよー


きび砂糖のバターケーキ

2004/10/18

高山なおみさんの本から、きび砂糖を使う焼き菓子。
和菓子のような優しい甘さの味、でもジンジャーパウダーが入ってるので大人な味です。
ほうじ茶とどうぞ、と書いてあったので素直にほうじ茶を煎れて食べました。

スズメの行水

2004/10/17


Related Posts:

Pages: 1 2 Next