Archive for 8月, 2004

岡本太郎記念館

2004/08/21

太郎がひょっこり出てきそうなアトリエ、力強い作品群。
彼の気配とものすごいパワーがまだ残っているけど、
どこか切ないような優しい気持ちになるのは、
そこかしこに敏子さんの愛情が溢れているからだと思いました。









Related Posts:

CAFFE@IDEE

2004/08/21

シトラスフェアをやっていたので迷わずオレンジケーキ!
オレンジの香り漂う生地の中に、ドライフルーツがいっぱい。
ホイップクリームの上にはオレンジピールも乗っていて、
お皿にはフレッシュオレンジのスライスが!
夏の午後に合う爽やかなケーキでした。

オレンジピールが苦みがなくて美味しかった。
自家製なのかな?

ドライフルーツも美味!
どこの使ってるのか聞いてくれば良かった。
これも自家製だったのかな?
(製菓材料店であれこれ買ってみるけど
未だに好みの味が見つからなくて…)

アテネオリンピック開会式(TV)

2004/08/13

今夜はオリンピック開会式。

今回は入場行進でDJ Tiestoが90分のDJセットを披露(開会式でのDJ Playは史上初)、
そしてBjorkのパフォーマンスもあるとのことで、ビールOK、つまみOK、録画OKと準備万全。

こんな本気で開会式見るの初めてなんだけど。

ティエストの選曲も良くて音大きくして踊りながら見てました。イエーイ。
(苦情来なくてよかった)

全202ヶ国の選手入場の後に女神のような姿で現れたビョーク。


幻想的で母性を感じさせるパフォーマンスです。
ほんとギリシャ神話に出てくる女神みたいだよ。
Oceaniaのドラマチックなメロディーがこのアテネの地に似合う!

今年は夏フェスいっこも行かなかったから
ちょっとしたイベントに参加した気分になって
大盛り上がりしてました。

夕焼け

2004/08/12

Related Posts:

チョコチップクッキー

2004/08/12

冷めてからのさくっというクッキーもいいけど、
まだ熱々の、ほろほろっと崩れるクッキーもウマイのです。

Pages: 1 2 Next