Archive for 3月, 2004

山手エレーナ

2004/03/28

山手のカフェ「エレーナ」でおやつタイム。
高台にある眺めのいいカフェです。

でもここに来た目的は

ネコ☆
たまに店内でお客さんの相手をしてくれるそうです。

Related Posts:

オキナワンナイト

2004/03/26

民謡ライブがある沖縄料理屋に行ってきました。

隣のテーブルの人たちが沖縄出身の方々で、
いつの間にかテーブルがくっついててみんなで乾杯☆
一緒に盛り上がって歌ったり踊ったり。

三線の音で瞬時に沖縄へ脳内トリップです。
カチャーシーも教えてもらいました。(意外と難しい)


沖縄な夜でした。

目カメラワークショップ

2004/03/21

ICCで面白そうなワークショップをやっていると聞いて行ってきました。

視覚の不思議や錯覚を見たり体験できたりします。

一番面白かったのは自分より高い位置に目を置く体験コーナー。
頭の上にあるのがカメラ。その映像をメガネで見ます。
実際の自分の目の高さと見えてる世界が違うから
投げられたボールを受け取るのも一苦労。

逆に低いところに目を置いたら、ロビくんの世界が見れる!

ババァゾーン(他)

2004/03/19


漫☆画太郎が誰で、どんな映画なのかわかんないまま渋谷でJUNとトミーくんと合流し、シネクイントへ。
今日が初日で舞台挨拶付きとのことで整理券をもらって時間まで飲んでました。

舞台挨拶には監督と出演者のうち15名が出席。芸人さんメイン。
うーん、ピエール瀧と津田寛治、温水洋一がいないのが残念だわ。

森三中は動物園の珍獣を見るような気持ちでした。
生で見ると3人ともかわいかったです。


映画は最初から最後まで笑いっぱなしでした。
バカバカしさがたまらなく気持ちイイ!あーハラ痛い。
テンポの良さとループがロックでテクノな映像でした。
遠藤憲一、ファンになりそうです。

パンフレットも即購入、DVD出たら買ってしまいそうな勢いです。

Related Posts:

ディック・ブルーナ展

2004/03/14

Bruna! ?Dick Bruna all about his work?
ディック・ブルーナ展
ミッフィー、ブラック・ベア、そのシンプルな色とかたち

を観に板橋区立美術館へゴー!

池袋から東武東上線に乗り換え。
学生の頃、仲が良かった友人が東上線沿線に住んでてしょっちゅう遊びに行ってました。だから発車メロディが超なつかしい!

ミッフィー型パンは近くのパン屋さんが作ってるそうです。
毎日オープンと同時に売り切れるとか。

館内は至る所にミッフィーがいてくれて楽しい☆

外階段の手すりもブルーナカラー!


展示はブルーナが影響を受けた絵画からデザイナー時代の仕事、絵本作家になってからの作品とその描き方など盛り沢山な内容。

今度の新作ではミッフィーに弟か妹ができるらしく、さてどっちだと思う?という投票(?)もありました。

興味深かったのは絵本の制作過程。
なんか、簡単にさらさらと描けそうな気がするブルーナの絵、でも実は職人の技と愛が込められていて、思っていた以上に計算され手間のかかっているものでした。ミッフィーはもうブルーナの娘って感じです。

夜、串焼き屋でデザートを頼んだら
フォークがミッフィーでした☆

Pages: 1 2 Next