Archive for 2月, 2004

うふプリン

2004/02/28

うふプリン
Mちゃんが持ってきてくれた柿の木坂キャトルの「うふプリン」。
卵の殻に入った可愛いプリンです。
(ウフ(oeuf)とはフランス語で「卵」という意味)
底にはちゃんとカラメルソースが入っていて濃厚な味わい。
ちっちゃいからもう1個くらいいっか…と手が止まりませんー

ややOKINAWA

2004/02/18


多分、光の当たり具合によるものなんだろうけど、
夕方の太陽が沈む少し前の、ほんのちょっとの時間、
横浜港の一部分が沖縄の珊瑚の海っぽい色になります。
いつもこんな色だったら素敵なのに。

Related Posts:

鳥肌実 個人演説会 @関内ホール

2004/02/16

お笑いの人のライブ初めて見ました。
(初めてが鳥肌ってのが…。)

“顔芸”も冴えてて、声の抑揚、間の取り方がすごい上手で、思わず「ニヤリ。」としてしまう笑いから爆笑まで、飽きずに楽しませていただきました。

念願の「今朝、わたくし、目を覚ましますと…」のネタも聞けて満足でした。

フォンダンショコラ

2004/02/14

中から熱々のチョコがとろーり溶け出すフォンダンショコラを作りたかったのだけど

しっかり焼けてしまった…。


まだ材料があったので再チャレンジ。
中に埋め込むチョコを凍らせたりオーブンでの焼き時間を調整して

無事、思い通りのフォンダンショコラが完成!


みらいチューブ

2004/02/08

みなとみらい駅にある”動く広告”、みらいチューブを見てきました。
なんとなく一緒に動いてるような気はするけどいまいちよくわかりませんでした。
面白いとは思うけど、急いでるときとか混雑してるときはあまり意味ないような?
観光路線だからいいのかな?


Related Posts:

Pages: 1 2 Next