Archive for 12月, 2003

FREEDOM VILLAGE COUNTDOWN 2003-2004

2003/12/31

大桟橋で初のオールナイトDJイベント。
メタモルフォーゼFREEDOM VILLAGEで2004年の幕開けだぜ!
というわけで

19:00
フジロック部員横浜集合。
プチ忘年会で盛り上がってからバスで大桟橋に向かいました。

この時すでにボアダムスは終わっていてガックシ。(早すぎ!)


リストバンドを付けてもらって入場。
砂原良徳が始まっていました。まだ会場内は空いてたので一番前までいって踊る踊る!
まりんの後はDUB SQUAD。かなり盛り上がりました。

23:30 DJ KENTARO
ケンタロウでカウントダウンです。
人も増えて満員電車並みにギュウギュウになってきました。



はっぴーにゅーいやー!!

00:02
みんなで外に飛び出してそこら辺の人たちともハイタッチ!
みなとみらいの花火は低くて光ってるのだけ見えた。


0:20
外で大騒ぎして我に返ったら凍える寒さ!
レストラン「サブゼロ」がフードエリアになっていたので
絶景を堪能しながら熱々のフォーを食べました。
フロアからはSYSTEM 7が聞こえてきて超贅沢☆


フロアで踊ったりオソトのストーブ前に集ったり。
海も夜景も星も綺麗!


ボレロが流れる不思議エリアを発見。目が回って酔う…


テントを使って影絵遊び。フジロック部劇場。


PHIL HARTNOLL (ORBITAL)、相変わらず両耳にヘンなライトを付けてた。
そのあとの ORB は「from a distance」が超ハッピーだった☆

踊って疲れたら休憩して、また踊って飽きたら外に行って…
と繰り返してたらそろそろ日の出の時間。
クロークに預けていた荷物を取って外に出ると

さっきまであった闇はどこへ?


ここからは日の出待ち。寒さに耐えながら待ってました。


06:57 ご来光。
拍手と歓声で沸き立ちました。


そんなこんなで無事2004年を迎えることができました。
今年もよろしく☆☆

ラーメン博物館

2003/12/27

「すみれ」
美味しい! 表面のオイルで口の中やけどしても美味しい!
麺の固さ・太さ・スープの濃さのバランスが絶妙!

「支那そばや」
キレキャラ佐野実のラーメン。
あれ? 普通? すみれの後に食べたから?

名護市役所

2003/12/22

沖縄県 名護市役所

名護市役所
設計は TEAM ZOO(象設計集団+アトリエ・モビル)
日本建築大賞を受賞。

外壁には56体すべて違うシーサーがいます。



多用された花ブロックが南国を感じさせます。
海に沈む夕日が建物をよりいっそう赤く染めて神秘的にすら感じました。



シュークリーム

2003/12/15

無事膨らんでくれたシュークリーム。
カスタードクリームを作るのがメンドーだったので、
生クリームのホイップといちごを詰めました。
ちっこいのはロビくん用。