Archive for 9月, 2002

マドレーヌ

2002/09/29

バターたっぷりマドレーヌ。
焼いてるときに甘い香りが部屋中に広がって超しあわせ。
その香りのために焼き菓子は作るようなもんです。

いつかガスオーブン欲しいなぁ…

東京ドイツ村

2002/09/22

久々飲み会以外のフジロック部イベント。
東京から約80キロ離れた千葉県袖ヶ浦市にある「東京ドイツ村」へゴー!

「千葉県なのになぜ東京?」「千葉県なのになぜドイツ?」「お客さんいるのかな?」「閉園してたらどーする!?」と不安いっぱいの部員4人。

参考にしたガイドブックは
ピエール瀧 著「屁で空中ウクライナ」


とりあえずお昼前の到着を目標にアクアラインで東京湾を横断することに。

「後ろの車もドイツ村かな?」「いやいやマザー牧場かもしれない」「ここまで来たのはいいけど開いてるのかな」と不安を残し固唾を飲む4人…。

11時をちょっとまわった頃無事到着。


どうやらちゃんと営業しているらしい。後ろの車もドイツ村客だったし。
園内は広いので車で移動できます。まずは写真撮影。

素直に最適ポイントへ。


幸福の鐘も鳴らしちゃえ!


車でぐるっと一周して様子見。
思ったよりお客さんがいます。ていうか結構にぎやかです。
最初のアトラクションは4人のハートを鷲掴みにした「ちびっこ芝ソリゲレンデ」!1日券?を買ってリストバンドをつけ、ソリを借りて頂上を目指します。(まわりはチビッコとその両親ばっかり。フジロック部浮きまくりです。)

日本最大の芝ソリゲレンデ!結構おケツが痛くなります。


あんまり広いので人文字作ってみました。
レイクエンジェルよ!(古)


ランチはドイツっぽくソーセージ、
ジャーマンポテト、ドイツビールを。


食べ物は結構高いので、お弁当を持っていったほうがいいかも。(主婦視点)

昼食後はスワンに乗ったり、竹馬借りたり、アーチェリー、バズーカ、回転イスで大ハシャギ。

すっかり童心に返ったところでドイツ村を後にしました。

ドイツ人がいなかったのが残念でした。
ファミリーにはオススメです。

帰りもアクアラインで一気に横浜まで戻り、中華街で食事した後はうちで3次会。

ドイツ?中国と来て、最後は桃鉄で日本を飛び回っていました。
なんだかとても健康的で充実した長い一日でした。

SUNSET

2002/09/12


沈んだ太陽。
富士山の影で空が2色になっていました。

Related Posts:

MOBY @赤坂BLITZ

2002/09/09

ほぼ最前列!
生MOBYを観るのは初めて。
日本で単独ライブは初めてじゃないかな??

2階席は完全に閉鎖してあってスタンディングのみのライブ。なかなかいい雰囲気。
外国人オーディエンスがかなりたくさんいました。

19時ちょっと過ぎてMOBY登場!
選曲はアルバム「PLAY」と「18」半々。
それ以前の”ディスコソング”をちらほら。

数曲目に大好きなPorcelain。
すごく美しい曲!
私を見つめて唄ってくれる彼(←ホント)。

James Bond Themeではギター片手にステージを縦横無尽に走り回る!
時々見えるうなじのタトゥーがセクシー!

MCの合間にはギターでGUNS N’ ROSESの曲「SWEET CHILD O’MINE」をちらっと弾いてみたり、シンセで『ビバリーヒルズコップ』のテーマ?を弾いてみたり、なかなかカワイイ奴です。

時々しゃがんで私たちと視線を合わせる。

そういえばストリングスが生じゃなかったのは残念。
MOBYの曲は美しいメロディーが多いから
生ストリングスで聴きたかったなぁ。

Jam For The LadiesではMOBYのDJが聴けました。
アフロのヅラまで持ち出して笑わせてくれました。

「何かリクエストある?」と訊いて
女の子が「スパイダーマン」と言うと
うーんそれはできないなぁと
マギー司郎のように返していました。

終盤、
Body Rockで跳ねまくり踊りまくり、
最後はやっぱりFeeling So Real!!
汗だくで踊って終了。

久しぶりに大感激のライブでした。
帰りの電車も、家に着いてからも、しばらく余韻に浸っていました。

あんまり感激したので名古屋公演も行こうかと思ったくらい。(行けなかったけど)
名古屋最終日ではライブ終了後、オーディエンスの方に降りてきてサイン会をしたらしい!!
ああ行けばよかった。

set :

 1.18
 2.Machete
 3.Go
 4.Porcelain
 5.Another Woman
?MC1?
 6.James Bond Theme (Moby’s Re-Version)
 7.Find My Baby
 8.In My Heart
 9.Next Is The E (I Feel It)
10.Bring Back My Happiness
11.Natural Blues
12.Signs Of Love
13.We Are All Made Of Stars
?MC2?
14.Jam For The Ladies
15.Body Rock
16.Honey
17.Extreme ways
?MC3?
18.Feeling So Real

ドバイの紅茶

2002/09/03


友人のドバイ土産の紅茶。

アラビア文字なんて読めないよーと思ったら
裏面にはちゃんと英語表記がありました。


「0」は5なのか!