Archive for 5月, 2002

渋さ知らズ @ドックヤードガーデン

2002/05/26

横浜ジャズプロムナード


時間になる前から楽器部隊が演奏を軽く始めてて、 時間になったら「まさかおめーら演奏が始まるとでも思ってんじゃぁねーだろうなぁ。ちょっと横浜に寄っただけのことだぁー」という叫び声で始まりました。

オーケストラ、までいかないものの 舞踏部隊もたくさんいて大所帯でした。

途中からステージから離れた後ろの方にも メンバーが散っていって大変なことに。

とにかくまぁ目の前で見れて楽しかった。

渋さ知らズ渋さ知らズ
渋さ知らズ渋さ知らズ
渋さ知らズ渋さ知らズ


ドックヤードガーデンは日本に現存する商船用石造りドックとしては最も古い「旧横浜船渠」(のちの三菱重工業横浜造船所)の第2号ドックを復元したイベントスペース。
船がすっぽり入っていたところなので、すり鉢状で面白い形です。
(1997年重要文化財指定)

chanoma

2002/05/23

赤レンガ倉庫にあるカフェ chanoma へ。
お座敷?があって、ブランケットも貸してもらえて長居するにはもってこい☆
(テーブル席、ソファ席もあります。)

オススメはミルクをかけていただく抹茶プリン。
小豆も入って優しい甘さ。

ランチタイムは焼きたてパンが食べ放題なのが嬉しい!
かぼちゃパンが美味しくて、今のところ自己ベストは5個。

YOKOHAMA

2002/05/19


念願だった海の見える部屋へ引っ越しました☆
(海と言っても港だけど。)

渋さ知らズオーケストラ @ON AIR EAST

2002/05/11

渋さ欧州ツアー直前の渋谷でのライブ。

コントと「死んだカナリアいりませんかー?」で始まったオープニングアクトも終わり、本多工務店のテーマでスタート。大編成で最初からすごい迫力で飛ばしすぎ!!ヒステリックなサックスが気持ちイイ!「Pチャン」で正気を失いました。

ステージ両サイドにはやぐらが組まれて暗黒舞踏隊もいました。
乳房知らズのパワフルな踊りも素敵。
そして不破さんカッコイイー!
途中、何かでメンバーに怒鳴ってたけどそれがまたシビレました。

3時間にも及ぶお祭り騒ぎで腰ガクガク。
でもホント楽しかった。
なんてったってやってる人たちがすごい楽しそうだった。
パワーもらいました。

ヨーロッパでのライブ、どんな感じになるんだろうー?
(向こうではカルト教団と間違われるらしいけど)

A DOG

2002/05/08

dog

Related Posts: