Archive for 10月, 2000

メタルアート

2000/10/09

メタルアート作家の谷口和正さんの個展を見に銀座のギャラリーへ。
ドーム型のアルファベットの集合体は冷たい金属のはずなのに、熱いエネルギーを放出してるよう!アルファベットはランダムに繋ぎ合わされているわけではなく、単語、ことばになっています。

ギャラリーの隅にはアルファベットのカケラが入った箱が置かれていて「好きなの持ってっていいよ」とのお言葉にエンリョなく「A」をゲット。ありがとうございました☆

ご本人のサイトで作品が見れます。是非!

Shaggy Dog’s Gallery
http://www.kazu-one.com/

Cocco ライブツアー9カ所11公演

2000/10/06

@日本武道館

なんか、すごくGroove感があったというか。
バンドとCocco、今回はまとまってた。
ものすごくバンドを信用してたっぽい。
実際MCでも、今までは別れが辛くなるからメンバーとは仲良くしなかった、
でも今回のツアーでは仲良くなってしまった、と話していたし。

相変わらず携帯を持たない話、ステージ上では「姫」になれると感謝し、
ステージを降りればただの沖縄の女だと笑いを誘っていました。

途中、新曲?
とても優しい雰囲気の歌。
「でも大丈夫、あなたはすぐに私を忘れるから」
というフレーズが印象的でした。

この曲聴いて気づいたこと。
彼女が歌う歌は、恋愛の、男女の歌に思われがちだけど、
すべてが「あなた」=「彼」ではないのかもしれない。
この曲は「あなた」=「沖縄」のように思えました。

最後は会場のあちこちにいるツアースタッフ、バンドメンバー全員に
投げKISSを送っていつものように音が鳴ってるうちに走り去って行きました。